2010年6月26日 (土)

豊スタおいでんまつり

豊スタおいでんまつり

7月3日(土)豊田スタジアムのフリマに参加します。

フリマは11時から2時までです。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

100213_155539 100602_103907

100212_161938 100216_165445

http://www.oidenmaturi.com/mytown/mytownoiden6.html

| | コメント (21)

2010年5月31日 (月)

フリマでした♪

土曜日は、愛知に引っ越してきてから始めての、豊田のコモ・スクエアでのフリマでした。

3時間のみで、会場もこじんまりとした感じでしたが、お天気が良く暑かったcoldsweats02

お客様や、お隣の出店者と方とも、お話が弾み、楽しい一日でした。

100529_122603 100529_105732

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

2010年桜100選めぐり

愛知県の巻

まずは岡崎城から~

Dscf1256 100403_110116

鶴舞公園で初めてたませんを食べる!うまいdelicious

Dscf1358_2 Dscf1355_3

山崎川の桜並木

100403_125505 Dscf1349

五条川湖畔の桜。美しいshine

Dscf1432 Dscf1392

岐阜県の巻

新境川堤は早朝の為、のんびり静かに鑑賞cherryblossom

Dscf1556 Dscf1542

霞間ヶ渓公園はのどかな山里。

Dscf1589 Dscf1577

根尾谷・淡墨桜にいくがまだつぼみ…bearing

100404_100743 100404_102802

おまけ 根尾谷の地震断層と樽見線織部駅。

Dscf1636 100404_122844

彦根の巻

根尾谷淡墨桜のリベンジscissors

Dscf1654 Dscf1672

彦根城はすごい人!にこにゃんにも会えましたheart04

Dscf1711 Dscf1752

豊公園は最高にキレイでした!

Dscf1802 Dscf1799

桜から離れて名水の十玉水と琵琶湖。

Dscf1770 Dscf1828

海津大崎の桜は雨rain

Dscf1849 Dscf1874

小谷城跡は来年のNHK大河ドラマの地

Dscf1886 Dscf1894

平成の名水・堂来清水

100411_094529 Dscf1907

詳しい日記はこちらにUPしますdownwardleft

日本風景探訪記

 http://fuukeikameta.okunohosomichi.net/

minamiの旅日記

 http://tedukurikoubou.oboroduki.com/minamitabi.html

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

阪神百貨店イベントに出店します☆

期間限定SHOPとしてアベニールポルテLLPが企画・運営する

ベビー&キッズ&ママかわいいものフェア(仮)”に出店します。

阪神百貨店 梅田本店 6階イベントスペース

3月24日(水)~3月30日(火) 午前10時~午後8時

ワークショップ毎日開催♪(minamiはワークショップはしませんsweat02

いろんな作家さんの手づくりのかわいい作品が揃います。

フェルトのおままごとセット・絵本・ティッシュケースなど出店します。

ぜひ、お越し下さい。お待ちしていますhappy01

アベニールポルテLLP http://apkirakira.osakazine.net 

100212_161938_3

100212_165005_2 Dscf1238_2

| | コメント (16)

2010年2月28日 (日)

東京めぐり&ラーメン紀行

昨日は、東京に用があり行ったついでにいろいろと観光してきましたscissors

結婚するまでは東京生まれの東京育ちですが、改めて観光することってあまりないです。

プラス、有名なラーメン店も巡ってみたいと思います。

日本橋中央通りは、道100選。明日東京マラソンということもあり、旗があちらこちらに掲げられています。

100227_111119_2 100227_111046

日本橋、まじまじと見るの初めてかも?

100227_111632 100227_111925

東大の赤門と道100選の湾岸道路。

100227_122815 100227_152640

かおり100選の新木場貯木場と渚100選の葛西臨海公園のなぎさ。

100227_161401 100227_164326

お次はラーメン紀行です。

初代けいすけさんの黒味噌らーめんと黒味噌魚介つけめん。

100227_121602 100227_121719

支那そばちばき屋さんの支那そば。

100227_171125 100227_171649

つけめんTETSUさんのつけめん。

100227_135939 100227_141256

百麺さんの太麺です。

100227_212438 100227_212944

どこもそれぞれ特徴があり、おいしかった~♪

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

仲間とのクリスマス会☆

土・日で御殿場の友達の家に遊びに行ってきましたhappy01

大学時代の仲間達が集います。

東名ハイウェイバスに揺られること約4時間。途中、浜名湖SA,足柄SAで休憩。

お天気も良く、御殿場に近づくとそれまで見えなかった富士山も顔を出しましたfuji

091226_115638 091226_210114

世間ではクリスマスは過ぎましたが、一日遅れのクリスマス会です。友達の子供が一生懸命クリスマスケーキを作ってくれましたnoteおいしかった~up

学生気分に戻り?夜中3時半まで、ぺちゃくちゃおしゃべり。それでも翌朝は、普通に起きてしまうのがもう若くない証拠でしょうかcoldsweats01

友達のお庭の周りを散策。091227_130925 091227_133233

ユリの種です。周りにいっぱいあったので収穫。植えてみますgood

091227_132748 こんなものもありました。

カブトムシの角!eye!カラスが硬い角だけ残して食べるそうです。

自然の中には、発見がいっぱい!

春に収穫して枯れてしまったどんぐりの苗も収穫!再チャレンジです。

ひさしぶりに独身気分に戻り、仲間と楽しい時間を過ごしました~happy01heart04

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

沖縄旅行

先月23~25日に沖縄に行ってきました。

ホテル(朝食&夕飯1食)・飛行機・3日間レンタカー・美ら海水族館入場券・その他施設の入場券などついて、一人3万!激安です!happy01

ただ時間は選べないので、帰りは最終便でした。

日ごろの行いが悪いのか…初日から台風が近づいていました…

091023_190728 091023_195312

初日はホテルに直行です。夜はバーベキューのバイキング♪

ビールの後は、もちろん泡盛です~

Dscf0878 Dscf0892

二日目は、座喜味城跡からスタート。おおこうもりがいました!

091024_102654 091024_133322

無料券で琉球村、オリオンビール見学(ビールとつまみも無料)と無料続きです。

091024_144901 091024_155007

さらに美ら海水族館も無料です。やったねscissors

Dscf0951 Dscf0963

世界遺産の今帰仁城跡。写真ではわかりませんが、この時すでに雨風がかなり強いですtyphoon

091024_185922 091024_185935

夕食に、恩納村にある元祖海ぶどうにて、沖縄そばと海ぶどう丼♪

Dscf0982 Dscf0989

3日目。やばいです。台風来てます。

そんな中、チブガー、イリヌカー、アガリヌカーと名水をめぐり、首里城へ。

Dscf1007 Dscf1026

ここで夫も私も、傘の骨折れましたcoldsweats02 

もう撮影どころではないのですが、タオルを被り、なんとか観光sweat02

Dscf1057 Dscf1060

首里城近くの玉殿。なんか日本の建物じゃないみたい。ちょっと南米を思わせる遺跡です。

Dscf1076 Dscf1081

国際通りで、ソーキそばとてびちそばを食べる。

楽しみにしていた公設市場はお休み~!ショックcrying

Dscf1088 Dscf1092

雨ざーざーの中、名水の垣花桶川へ。巨大なアフリカマイマイがいっぱいいました。

091025_144919 Dscf1111

時間が余ったので、予定になかったオキナワワールドへ。

玉泉洞の中だけは、雨に打たれなくて済んだわ~coldsweats01

かなり広く、見ごたえ充分です。

雨はますますひどく、道には大きな水溜り!やばいです。

飛行機飛ぶの?と心配だったけれど、直撃ではないし、沖縄ではこのくらいの雨風はなんともないらしい。

揺れたけど無事帰ってきましたよ~airplanetyphoon

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

季節はずれのゴーヤ

1306721557_1951

先月ゴーヤチャンプルにして食べたゴーヤの種を撒いてみた。

もう9月だし、すぐ枯れちゃうかな?と思いつつ

寒さにも、台風にも負けず、小さな実がひとつ。

どこまで大きくなるかなぁ~?

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

シルバーウィーク報告♪

少し遅くなりましたが、シルバーウィークの旅報告です。

今回はいつものハードな旅ではなく、のんびり山形に行ってきました。帰りも午前中には現地を出たため、いつものように大渋滞に巻き込まれることもなく帰って来れましたscissors

Dscf0532_2 Dscf0538

月山とその湧水群。山頂は、もう紅葉が始まっているようです。お天気が良かったけれど、寒かった~~。

Dscf0630_3 Dscf0652_3

羽黒山神社の五重塔は国宝です。最上川下りも気持ち良さそうです。

Dscf0668

そして黄金色に輝く稲穂の美しいことdiamond日本の原風景ですね。

Dscf0677 Dscf0683_2

泊りは西浜コテージ村キャンプ場。ランドリーや炊事場、となりには日帰り温泉施設もあり、これで大人600円のみなんだから、とてもお得なキャンプ場です。

めずらしく…というか初めて同じところに2泊してしまった。歩いてすぐ漁港だし、釣りも楽しめますよfish

Dcf_0299 Dcf_0294

てなわけで、釣った魚をさばいて食べました~noteってうそですsweat01

釣れなかったので買っちゃいましたcoldsweats01私達の腕じゃそんなもんです。

Dcf_0291 Dcf_0288

山形名物いも煮。道の駅「遊佐」の庄内風はみそベース。「とざわ」の内陸風は、しょうゆベースです。

Dscf0744 Dscf0747

赤湯ラーメン「龍上海」さんのからみそラーメン。並びました!でも、並んででも大満足のラーメンです。

食べ物が続きますが…

Dscf0750 Dcf_0278

米沢駅前の「杵」さんで米沢牛のすき焼き~lovely 文句なくうまいっ!

そのまま帰るつもりでしたが、道の駅でもう1泊~

Dcf_0333 Dscf0759

朝食用に駅弁を買って、小野川温泉の田んぼアート。

この辺りは、天地人一色ですね。上杉神社などを見て帰ってきましたよ。

Dscf0791 ちなみにこれは途中見つけた動物注意の看板。

なんと日本カモシカマークです!!

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

ジーパンのリフォーム→リフォーム

Dcf_0266

以前、ジーパンで作ったバックの布の部分が擦り切れてしまって、そのまま使わず放置!しておいたものを、さらにリフォーム♪蘇りました♪

ウエストポーチタイプですが、長さ調節は可能なので下げて使うこともできますhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧