2010年6月26日 (土)

豊スタおいでんまつり

豊スタおいでんまつり

7月3日(土)豊田スタジアムのフリマに参加します。

フリマは11時から2時までです。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

100213_155539 100602_103907

100212_161938 100216_165445

http://www.oidenmaturi.com/mytown/mytownoiden6.html

| | コメント (21)

2010年5月31日 (月)

フリマでした♪

土曜日は、愛知に引っ越してきてから始めての、豊田のコモ・スクエアでのフリマでした。

3時間のみで、会場もこじんまりとした感じでしたが、お天気が良く暑かったcoldsweats02

お客様や、お隣の出店者と方とも、お話が弾み、楽しい一日でした。

100529_122603 100529_105732

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

阪神百貨店イベントに出店します☆

期間限定SHOPとしてアベニールポルテLLPが企画・運営する

ベビー&キッズ&ママかわいいものフェア(仮)”に出店します。

阪神百貨店 梅田本店 6階イベントスペース

3月24日(水)~3月30日(火) 午前10時~午後8時

ワークショップ毎日開催♪(minamiはワークショップはしませんsweat02

いろんな作家さんの手づくりのかわいい作品が揃います。

フェルトのおままごとセット・絵本・ティッシュケースなど出店します。

ぜひ、お越し下さい。お待ちしていますhappy01

アベニールポルテLLP http://apkirakira.osakazine.net 

100212_161938_3

100212_165005_2 Dscf1238_2

| | コメント (16)

2010年1月11日 (月)

フェルトのお弁当箱

100107_190256 100107_190725

いつものままごとセットに、お弁当とコップを作ってみました。

やはり、プラスチックケースに入れるより、温かみがでますよねheart04

ただ、手間がかかるから大量生産は無理かな…coldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

羊毛&ポケットティッシュ体験講座☆

今朝の新聞の折込や、コミュニティアリーナ厚木HPで募集です。

http://www.7cn.co.jp/054/ca054/culture.html

091218_175809_2 

091218_175828 2/3(水)体験講座

10:30~12:30 可愛い袋とティシュケース

13:30~15:30 羊毛フェルトで可愛いひよこ

初心者の方でも、楽しく出来るような講座にしたいと思っています。

午前中は、市販のバックもかわいく変身させるポイントの飾りとティッシュケースを作ります。オリジナルのバックに変身させちゃいましょう。

午後は羊毛で、手のひらサイズのひよこちゃんの親子?を作ります。ビーズをつければ、ストラップにもなりますよ。

お申し込みは、コミュニティアリーナまで。お待ちしていますheart04

注)只今、引越しに伴いてづくり工房minamiのHPが一時的に見れなくなっており、ご迷惑をおかけしております。もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

ジーパンのリフォーム→リフォーム

Dcf_0266

以前、ジーパンで作ったバックの布の部分が擦り切れてしまって、そのまま使わず放置!しておいたものを、さらにリフォーム♪蘇りました♪

ウエストポーチタイプですが、長さ調節は可能なので下げて使うこともできますhappy01

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

浴衣を着たくまさん♪

“手ぬぐいで作る小さな浴衣”という本があったので、

真似して手ぬぐいで浴衣をを作ってみました。

Dscf9964 Dscf9967

手には、綿あめ♪帯にはうちわ♪夏祭りのイメージで作りました。

着付けも、本物と一緒で、脱がせることも出来ますよ。

男の子も作ってみようっと。

てぬぐいで作る小さなゆかた てぬぐいで作る小さなゆかた

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

チュニック制作♪

ひさしぶりの日記です。

先月から、パートに出ていまして…近所の洋服のお直し店です。

普段ちくちくはしている私ですが、手縫いばかりでミシンが苦手。

未経験でもOKだったので、今後何か役に立つかなぁ~と。

今は一番簡単なジーパンの裾上げばかりですが、いろいろ直せるようになりたいな。

前、型紙を買って放置状態だったチュニックを作ってみました。

Dcf_0221 余っていた長襦袢の生地で作ったから、下着っぽいというかなんだかアッパッパーみたいcoldsweats01

まだまだぎこちないけど、ミシンで作れただけ成長したかな。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

フェルトのティッシュケース♪

久しぶりの新作“ねこちゃんティッシュケース”です。

普通サイズのポケットティッシュが入ります。

Dscf9658_2 Dscf9659_2

こちらは、いつもの“スウィーツティッシュケース”です。

子供用ミニポケットティッシュが入ります。

Dscf9671_2

ピクニックセットです。

Dscf9662

かなりの間、制作をお休みしてしまったので、急ピッチで制作しています。

これらは、ユニバーサルシティウォーク大阪、+Sweets内スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)に納品予定です。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

お待ちしています☆

雨も止み、心配していたお天気は…

sunのようです♪

明日 川崎競馬場 9時~15時 にてフリーマーケットです。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね happy01heart04

Dscf9645 Dscf9650

| | コメント (2)

より以前の記事一覧