« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

東京めぐり&ラーメン紀行

昨日は、東京に用があり行ったついでにいろいろと観光してきましたscissors

結婚するまでは東京生まれの東京育ちですが、改めて観光することってあまりないです。

プラス、有名なラーメン店も巡ってみたいと思います。

日本橋中央通りは、道100選。明日東京マラソンということもあり、旗があちらこちらに掲げられています。

100227_111119_2 100227_111046

日本橋、まじまじと見るの初めてかも?

100227_111632 100227_111925

東大の赤門と道100選の湾岸道路。

100227_122815 100227_152640

かおり100選の新木場貯木場と渚100選の葛西臨海公園のなぎさ。

100227_161401 100227_164326

お次はラーメン紀行です。

初代けいすけさんの黒味噌らーめんと黒味噌魚介つけめん。

100227_121602 100227_121719

支那そばちばき屋さんの支那そば。

100227_171125 100227_171649

つけめんTETSUさんのつけめん。

100227_135939 100227_141256

百麺さんの太麺です。

100227_212438 100227_212944

どこもそれぞれ特徴があり、おいしかった~♪

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ベビー&キッズ可愛いフェア

アベニールポルテLLP

スイーツファクトリーにて

プロデュースする

~ベビーに可愛い☆キッズにおしゃれ~

ママに嬉しい!!ベビー&キッズ可愛いフェア

に出店いたします

http://apkirakira.osakazine.net

会期:2010年2月19日(月)~2月23日(火)会期中無休

会場:スイーツファクトリーイベントスペース

大阪市此花区島屋6丁目2番61号 

ユニバーサル・シティウォーク大阪4階(プラス・スイーツ内)

TEL:(06)6467-1187

http://ucwartist.osakazine.net/

100212_161938

マジックテープでお着替えができます♪

100212_161458_3

ケーキをデコレーションしてみようbirthday

100212_163353

いろいろはさんで自分の好きなサンドイッチを作りましょう!

100113_151528 100113_151710

100122_183459

入園・入学にかわいいフェルトのポケットティッシュで、友達に差をつけちゃおう!

100107_190256

お弁当もあります。

すべて手づくりで作っていますので、1点ものばかり。

お待ちしています。

 

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

白川郷へGO

白川郷へGO
白川郷へGO
白川郷へGO
白川郷へGO
白川郷へGO
今日は白川郷へ行きました。
トンネルを抜けるたび、まわりは雪深くなり、チェーンをしないと無理かな?と思っていたけど、高速を降りてすぐなので大丈夫でした。

昨日は吹雪だったようですが、今日はいい天気♪そして観光バスのすごい数!何十台いた?10年以上前にきた時は、山を越え秘境という感じで感動したけど…便利になりました。雪の中の合掌作りは、やはり美しい☆

全景が見渡せる展望台には、ライトアッのプ場所取りの三脚がずら〜!(@_@)!半端ないです!

写真のツアーで場所確保もあるみたい。大きな三脚に立派なカメラを抱えた中高年の多いこと!

お次は、阿弥陀ケ滝へ。なんとか日が暮れないうちに着いたけど、Pから徒歩5分のはずが、Pまでも車入れないじゃ〜ん!歩いて行こうにも足がずぼっ!断念(>_<)

最後は郡上八幡の名水。着いたときは真っ暗。水を汲んで郡上八幡城を下から眺め終了〜

東京からは遠いけど、日帰りで行けるのはうれしい限りです♪

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

あんまき?

あんまき?
あんまき?
気になっていた…

初めて見た時から…

そして今日誘惑に負け、ついに買ってしまった!

その名は“あんまき”

ジャスコの菓子パン売り場に時々ずら〜と鎮座している姿は、関東にいた時には見たことがなかった。(天ぷらとかコロッケみたいにセルフでパッケージに入れる。)

どうやら愛知の名産らしい。

どら焼きみたいな感じなのかな?
餡とチーズの二種類買ってみました♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »