« 仲間とのクリスマス会☆ | トップページ | 豊川稲荷 »

2010年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆
…といっても、もう三日ですねf^_^;

大晦日は紅白&行く年来る年を見てから、近所の樹木神社へ。

外に出ると雪が降っていました。地面は、うっすら白くなり、誰もいない静かな町を雪の中歩くのも風情があります。

考えてみたら、雪の年越しは記憶にないくらい…ちょっと感動!

あちこちで新年の挨拶をする人達。地元の初詣もいいものですね。

甘酒、おしるこ、お神酒にわたあめまで振る舞われていました。

都会だと紙コップが多いけれど、きちんとお椀で振る舞われると、あたたかな気持ちになりますね。
お神酒は、竹のコップでした。こちらも、ほんのり竹の香りがして、うま〜(^O^)♪

その後、東京の実家に帰り宴会です♪

|

« 仲間とのクリスマス会☆ | トップページ | 豊川稲荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間とのクリスマス会☆ | トップページ | 豊川稲荷 »