« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

仲間とのクリスマス会☆

土・日で御殿場の友達の家に遊びに行ってきましたhappy01

大学時代の仲間達が集います。

東名ハイウェイバスに揺られること約4時間。途中、浜名湖SA,足柄SAで休憩。

お天気も良く、御殿場に近づくとそれまで見えなかった富士山も顔を出しましたfuji

091226_115638 091226_210114

世間ではクリスマスは過ぎましたが、一日遅れのクリスマス会です。友達の子供が一生懸命クリスマスケーキを作ってくれましたnoteおいしかった~up

学生気分に戻り?夜中3時半まで、ぺちゃくちゃおしゃべり。それでも翌朝は、普通に起きてしまうのがもう若くない証拠でしょうかcoldsweats01

友達のお庭の周りを散策。091227_130925 091227_133233

ユリの種です。周りにいっぱいあったので収穫。植えてみますgood

091227_132748 こんなものもありました。

カブトムシの角!eye!カラスが硬い角だけ残して食べるそうです。

自然の中には、発見がいっぱい!

春に収穫して枯れてしまったどんぐりの苗も収穫!再チャレンジです。

ひさしぶりに独身気分に戻り、仲間と楽しい時間を過ごしました~happy01heart04

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

挙母温泉おいでんの湯

挙母温泉おいでんの湯
挙母温泉おいでんの湯
ご近所にある“おいでんの湯”に行ってきました♪

今日はフロントで、ヨーグルトドリンク一本プレゼントでした!ラッキー☆

昼間ということもあり、いつもは混雑しているお風呂はのんびりムード。近代的になっても、温泉はおばあちゃん達の社交場です。

露天は、ほとんど貸し切り状態!壺湯につかりながら、青い空に箒で掃いたような雲が流れていくのをぼーっと眺め、寝湯でうつらうつら…冷たい風が心地好いです〜(#^.^#)〜

近くに温泉があるってすばらしい♪温泉好きには、たまらないです!

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

フェルトでポケットティッシュカバー☆

フェルトでポケットティッシュカバー☆
フェルトでポケットティッシュカバー☆
ひさしぶりのちくちくはポケットティッシュカバーです♪

実は来年、カルチャーセンターで講師をさせて頂くことになりました。

突然の引っ越しの為、回数は一日だけ、午前と午後一回づつになってしまいましたが…

羊毛フェルトとティッシュケースを作る予定です。

…ということで、いろいろなティッシュケースを作ってみました♪

犬と蛙は同じ型紙なんですよ。色を変えれば、パンダとかいろいろバリエーションが出来そうです。

初心者の方も簡単に作れるように、いろいろ試行錯誤しています。

場所は神奈川県厚木になります。
詳しくはまたお知らせしますね。興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »