« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

ご近所探訪‐七州城

ご近所探訪‐七州城
ご近所探訪‐七州城
ご近所探訪‐七州城
ご近所探訪‐七州城
今日もお天気が良かったので、お散歩がてらお城を目指します。

ここは七州城の城下街らしい。初めて聞く名前だなぁ。ところどころ古い家が残っいます。

お城は、真新しい再建した櫓がひとつあるだけでした。

となりには立派な豊田美術館があります。

小一時間のお散歩でした。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

ご近所探索

ご近所探索
ご近所探索
ご近所探索
ご近所探索
お天気も良いし、落ち着いてきたので、ご近所探索♪

少し歩くと、城下街の古い蔵づくりの建物が残っています。
車社会なので歩いている人は皆無で、車が横をすり抜けていくので、見る人もなく、少し残念な気がします。

看板があったので見てみると、ここは七州城の城下街だったらしい。
ということは、どこかにお城あるのかな?

次回はお城を目指してみようかな?

ネットが繋がらず、しばらく携帯からの更新なので、写真の大きさが変だけど御勘弁をーm(._.)m

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

辞令は突然に

辞令は突然に
辞令は突然に
今年二月に愛知から横浜に引っ越ししたばかりですが…また愛知に逆戻りです。

昨年から考えると、一年間で、埼玉→愛知→神奈川→愛知と、まさに辞令は突然にです!

引っ越して一週間。歩いていける範囲にお店が少ない!
駅近物件ですが、午後は無人駅になります@△@)がくっ!!

“いっぺん食べてみや〜ち♪名古屋と言えばスガキヤラーメン♪”というCMが気になっていたスガキヤラーメンを食べに行きました。
一杯290円!安くておいしいです♪

セブンイレブンのおでんには、からしの他に味噌も付いてきました!
う〜ん。噂には聞いていたけど、カルチャーショックだわ〜

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

沖縄旅行

先月23~25日に沖縄に行ってきました。

ホテル(朝食&夕飯1食)・飛行機・3日間レンタカー・美ら海水族館入場券・その他施設の入場券などついて、一人3万!激安です!happy01

ただ時間は選べないので、帰りは最終便でした。

日ごろの行いが悪いのか…初日から台風が近づいていました…

091023_190728 091023_195312

初日はホテルに直行です。夜はバーベキューのバイキング♪

ビールの後は、もちろん泡盛です~

Dscf0878 Dscf0892

二日目は、座喜味城跡からスタート。おおこうもりがいました!

091024_102654 091024_133322

無料券で琉球村、オリオンビール見学(ビールとつまみも無料)と無料続きです。

091024_144901 091024_155007

さらに美ら海水族館も無料です。やったねscissors

Dscf0951 Dscf0963

世界遺産の今帰仁城跡。写真ではわかりませんが、この時すでに雨風がかなり強いですtyphoon

091024_185922 091024_185935

夕食に、恩納村にある元祖海ぶどうにて、沖縄そばと海ぶどう丼♪

Dscf0982 Dscf0989

3日目。やばいです。台風来てます。

そんな中、チブガー、イリヌカー、アガリヌカーと名水をめぐり、首里城へ。

Dscf1007 Dscf1026

ここで夫も私も、傘の骨折れましたcoldsweats02 

もう撮影どころではないのですが、タオルを被り、なんとか観光sweat02

Dscf1057 Dscf1060

首里城近くの玉殿。なんか日本の建物じゃないみたい。ちょっと南米を思わせる遺跡です。

Dscf1076 Dscf1081

国際通りで、ソーキそばとてびちそばを食べる。

楽しみにしていた公設市場はお休み~!ショックcrying

Dscf1088 Dscf1092

雨ざーざーの中、名水の垣花桶川へ。巨大なアフリカマイマイがいっぱいいました。

091025_144919 Dscf1111

時間が余ったので、予定になかったオキナワワールドへ。

玉泉洞の中だけは、雨に打たれなくて済んだわ~coldsweats01

かなり広く、見ごたえ充分です。

雨はますますひどく、道には大きな水溜り!やばいです。

飛行機飛ぶの?と心配だったけれど、直撃ではないし、沖縄ではこのくらいの雨風はなんともないらしい。

揺れたけど無事帰ってきましたよ~airplanetyphoon

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »