« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月18日 (火)

夏休み♪

13日から旅行に行ってきましたrvcardash

地震で一部通行止めの東名高速を使い行ったので、ついたのは翌日夕方sad

Dscf9986_3 Dscf0068_2

1日目は、結局姫路城しか見れなかった!

Dscf0085 Dscf0125_2 Dscf0136_2 Dscf0151_2

2日目は、赤穂城・岡山城・鬼ノ城・備中松山城。

お城が多い…coldsweats01 一口でお城と言っても、それぞれ個性的ですね。

Dscf0123 Dscf0122

日生ではカキフライソフト、後楽園では冷やし抹茶ときびだんごをいただきました。

Dscf0161 Dscf0162_2

宿泊は、高梨自然公園キャンプ場。炊事場・コインシャワー等も整っていて、大人300円!安いhappy01 夜は、天の川や人工衛星も見えましたdiamond

2日は朝から雨…sad

Dcf_0244 Dscf0211

福山城と尾道です。雨は降ったり止んだり…sweat02

Dscf0266 Dscf0275

呉の美術館通りと、今日は雨なので車中泊です。

3日目は、呉から出発!お天気は晴れsun良かった。

Dscf0294 Dscf0311

朝早くまだ開館前だった大和ミュージアムとアレイからすこじま。

Dscf0328 Dscf0336

Dscf0363 Dscf0394

広島風お好み焼き「みっちゃん」で食事。

広島城・平和公園など広島の名所をめぐって、最終目的地宮島へ。

Dcf_0238 Dscf0398

宮島で食べた鹿ちゃんソフトと焼きカキ。

Dscf0408 帰りは大渋滞に巻き込まれ…仮眠を取りながら帰ってきました。

なんと22時間もかかりましたcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ルーフボックス

夏の旅行に向け念願のルーフボックスを買いました!!

テント・シュラフ・テーブル・イスなど思いのほかたくさん荷物が入ります。

広くなった車内には、キャンプが出来ないときの車中泊用にエアマットを購入♪

フォレスターは、リアシートを倒しても段差があり銀マットを敷いても寝心地が悪かったのですが、これで快適~happy01 でも、車高が低いからマットを膨らませると少し圧迫感が…sweat02

Dcf_0226

夏の旅行が楽しみです。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

浴衣を着たくまさん♪

“手ぬぐいで作る小さな浴衣”という本があったので、

真似して手ぬぐいで浴衣をを作ってみました。

Dscf9964 Dscf9967

手には、綿あめ♪帯にはうちわ♪夏祭りのイメージで作りました。

着付けも、本物と一緒で、脱がせることも出来ますよ。

男の子も作ってみようっと。

てぬぐいで作る小さなゆかた てぬぐいで作る小さなゆかた

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

チュニック制作♪

ひさしぶりの日記です。

先月から、パートに出ていまして…近所の洋服のお直し店です。

普段ちくちくはしている私ですが、手縫いばかりでミシンが苦手。

未経験でもOKだったので、今後何か役に立つかなぁ~と。

今は一番簡単なジーパンの裾上げばかりですが、いろいろ直せるようになりたいな。

前、型紙を買って放置状態だったチュニックを作ってみました。

Dcf_0221 余っていた長襦袢の生地で作ったから、下着っぽいというかなんだかアッパッパーみたいcoldsweats01

まだまだぎこちないけど、ミシンで作れただけ成長したかな。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »