« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ありがとうございました☆

今日は、お天気が危ぶまれましたがなんとか開催。

しかも日中は、すごくお天気がよくなり暑かった!!

工房minamiの前で、足を止めてくださった皆様ありがとうございました。

Dcf_0188 Dcf_0184

普段家でこもって制作しているので、たくさんの方々とお話できるのがとてもうれしく、励みになります!!

Dcf_0182 ごほうびに回転寿司“ジャンボおしどり寿司”を食べて帰りました。

地魚づくしと貝三昧です。

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

新作☆カントリー調ミニバック

Dscf9637

新作ミニバック♪

31日(日)は、鶴見イトーヨーカドー フリマです。

またもや、お天気がびみょ~bearing 雨止んでくれ~snail

ユニバーサル・シティウォーク大阪店  

スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)にも納品予定です。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

静岡へ

静岡までドライブに行ってきました。

お昼に日本平PAで桜えびとしらすの“紅白丼”(750円)を食べました!

安いし、うまかった~lovelyDcf_0178

Dcf_0176

登呂遺跡へ。中学の遠足以来でした。

やはり昔、学校で来たときとはイメージ違うなぁ~

そりゃそうだよね?○十年ぶり!!

ちょうどリニューアル工事中という事で、入場料もPも無料でした。

Dcf_0174 Dcf_0172

火お超し体験もしました♪こんな感じ↑

Dcf_0170 帰り、駒門PAでアメリカンドッ君を食べました♪

ケチャップで髪の毛描いたつもりが…

こ、これは…流血!!coldsweats02

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

新作ティッシュケース♪

Dcf_0169 今日は、スウィーツはちょっとお休み。

くまさんのフェルトミニティッシュケースです。

けっこうかわいくできたかも?いろいろな動物で作ってみようかな?

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

回転寿司♪

今日は思った通り、朝から雨でしたねrain

来週は晴れるといいけれど…もう梅雨が近いのかな?

今日はしばらく放置状態だった“minamiの旅日記”を2ページ分更新。

でも、まだGWに追いつかない。楽しい気持ちが残っているうちに更新したいのだけれど…いつになるか。なんせ毎月旅行に行っているから、なかなか追いつかない。

夜は“じゃんぼおしどり寿司”本店に行きました。100円ではないけれど、とってもおいしい回転寿司です lovely

炙り三昧、北海三昧、エビ三昧、イカ三昧、うなぎ、しらす軍艦…うまかった~Dcf_0167_2 Dcf_0160 Dcf_0166 Dcf_0162 Dcf_0164

大満足です happy01

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

中止のお知らせ

明日の川崎競馬場のフリマですが、お天気がおもわしくないようなので

出店中止にいたしました。

楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。

来週は、晴れるといいな。

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

24日は川崎競馬場フリマです

フリマに向けてちゃくちゃくと作品増えていますよ happy01

Dscf9623 Dscf9626

女の子向けのティッシュカバーです↑

Dscf9627 Dscf9628

Dscf9629 Dscf9630

フェルトのコースターも種類が増えましたよ。

今週末24日ですが、お天気がちょっと心配sweat01

フリマは土日の2日間開催ですが、minamiは日曜のみ川崎競馬場で~す。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

フリマのお知らせ☆

今月のフリーマーケットが決定しました。

24(日)川崎競馬場 9時~15時 JR川崎駅徒歩15分

芝生広場や子供の遊び場もある大型会場。

31(日)鶴見イトーヨーカドー屋上 10時~15時 JR鶴見駅徒歩15分

イトーヨーカドーの屋上です。

たくさんの商品を揃えてお待ちしておりま~すhappy01

Dscf9588 Dscf9596 Dscf9605

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

ティッシュケース

フェルトの子供用のミニティシュケースです。

ただいま増産中~。

Dscf9584

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

新作思案中

フェルトで、スウィーツのコースターを作ってみましたnote

お誕生日会とかに使ったら人気者になりそうですね。

Dscf9581

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

帰宅中〜

帰宅中〜
帰宅中〜
ただいま高速走行中〜恐れていた渋滞はありません!良かった☆

昨晩は電波のたたない山の中でキャンプ。離れたバンガローに人の気配はあるものの、テントサイトは貸し切り状態。
眼下に町(村?)、きつつきの連打する音、鳥のさえずり以外何も聞こえず、一晩中フクロウの声!生で初めて聞きました!
二日続けて混雑Pでの車中泊だったから、のんびり〜でも夜中から雨…

今日も少し観光するつもりだったけど帰ることにしました。

ちなみに昨日は、東尋坊→丸岡城→朝倉氏遺跡→名水2か所→越前大野城→白山神社でした。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

輪島朝市→金沢へ

輪島朝市→金沢へ
輪島の朝市からスタート。本来は八時からですが、七時くらいに行くと既にお店も出始めていました。

おいしそうなカニや海鮮類!撮影だけでは目の毒〜!…ということで朝食用に買っちゃいました!
茹でカニに甘海老をただでつけてもらえました!干物も6種類2匹づつで全部で3000円。すぐPで焼いて食べました〜うまかった☆

その後、名水を見て渚ドライブウェイ→キャンプ場がまさかの満杯!泊る場所を求めうろうろ…

金沢城、兼六園にむかうも六時で閉園!がん!

お風呂に入り、まだ移動中。

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

富山脱出→石川県入り

富山脱出→石川県入り
富山脱出→石川県入り
今日は、早めに石川にはいるはずが、いろんな誘惑に負け富山からなかなか抜け出せず(*_*)

富山駅で朝食に駅弁“ます寿司”を買い、富山城→富山の名水2か所→和漢薬の香り→お昼にラーメンの富山ブラック→高岡城→高岡大仏→雨晴海岸→石川入りするつもりが、氷見で商店街でハットリくんのオブジェを発見!まんがロードになっていて思わず散策!

ようやく石川県入りした時には日も暮れかけ、七尾城、御手洗池の名水を見て終了。

途中温泉に入り、一気に輪島まで走り明日の朝市に備え、Pで車中泊。

それにしても、びっくりするくらい車中泊の車が多い!既にPが満車に近い!\(◎o◎)/!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

飛騨高山→富山入り

飛騨高山→富山入り
飛騨高山→富山入り
深夜12時過ぎに出発。
最初の目的地は、飛騨高山の朝一でしたが、途中に平湯大滝に寄りました。以前夏に二度来たことがありましたが、まだ雪が残っていてイメージが異なり新鮮でした。

高山では、朝から飛騨牛の朴葉みそ焼きを食べてしまった。朝市でも買い食い♪おいしかった☆

その後、種蔵の棚田→おわら風の盆が有名な八尾町→砺波のチューリップ公園→散居村と見学し、砺波の上和田緑地無料キャンプ場にて宿泊です!高速代も千円だしお得です(^ヘ^)v

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

今晩からε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪

今晩から、北陸の100選めぐりに行って来ますrvcardash

地図に100選の場所を書き込んで、いつも現地で迷う平成の名水の細かい地図もプリント、荷物も詰め込み、おにぎりを握って、彼が帰ってきたら出発~

と思いきや、早く帰ってきたのに、パソコンに張り付いてなかなか出発しないし~sweat01

Dcf_0112

渋滞予想は夜中…sweat02まだ、それほど混んでいないうちに行ける所まで移動したい!

電波が届けば毎日日記更新予定。

何時出発になるかなぁ~行き場所は、岐阜!って北陸じゃないじゃん!?

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »