« 信州桜めぐり | トップページ | BIGニュース!(ノ^∇^)ノ♪ »

2009年4月21日 (火)

福島桜めぐり

今回は、北上~福島の桜めぐりに行ってきました。

まずは三春桜。滝桜に呼ぶにふさわしい立派なお姿shineきれいなぁ~

Dscf8429 Dscf8452

秋の菊人形祭りにも行った二本松の霞ヶ城。

残念ながら、こちらはほぼ散っています!でも、新緑がきれい。

Dscf8484 Dscf8508

会津若松に移動。鶴ヶ城は、見事なまでに満開!!

どこをみても桜!桜!桜に酔ってしまいそうです。

Dscf8553 Dscf8608

お腹がすいたので、ラーメン博物館にも期間限定で出店している牛乳屋食堂へ。

芦ノ牧温泉駅にあります。のどかな木造駅舎ですが、拠点になっているのか観光バスがひっきりなしにやってきます。

ラーメン店も行列ができていて、結局2時間かかりました!

でも、並んでいるのではなく名前を読んでもらえるので、ベンチで休んだり、散策したりしていたのでそれほど苦ではなかったかな。

Dscf8637 Dscf8640

予想より遅くなり、悩んだのだけれど、最後に大内宿に行くことに。

こちらも観光バスがすごい来ています。らーめん食べた後だが、1本ねぎそばは食べなければ!!

Dscf8689 Dscf8668

今週も大渋滞に巻き込まれて帰ってきましたdash

詳しくは minami の旅日記で。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

|

« 信州桜めぐり | トップページ | BIGニュース!(ノ^∇^)ノ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州桜めぐり | トップページ | BIGニュース!(ノ^∇^)ノ♪ »