« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

買出し&追加発送~♪

昨日は、一度行ってみたかったユザワヤ蒲田店に買出し♪

いくつもの館に分かれているので、“あれ?ないなぁ~?”“ここの館じゃないじゃん~coldsweats02”なんてことも、しばしば。

Dcf_5448

一緒に行った友達がマトリョーシカの生地を買ったので、家に帰ってバックとティッシュケースを作りました。

作業代として、ティッシュケースを1個頂き~heart04

今日は、GWに向けて作れた分だけ商品を発送しました。

前回は、忙しさのあまり写真を撮るのを忘れていたけど、こんな感じです。

スウィーツ・ファクトリーなので、お弁当はなく、フェルトのケーキ&パン類が中心です。

(お弁当類は、工房minamiのネットSHOPでどうぞcoldsweats01

Dscf8765 Dscf8768

こうしてみても、本当に少ない…sweat02なんせほとんど手縫いで、一人でこつこつ作っているので、いっぺんには出来ないのですぅ~sad

Dscf8772 これは、今回は発送を見送った作品。

どうでしょう?淋しいかな。

てづくり工房 minamiの作品は、

ユニバーサル・シティウォーク大阪店「+Sweets」内

スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)ユニバーサル・シティウォーク大阪店で扱っています!!

てづくり工房 minami HP

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

筍~♪

我が家の駐車場は、コンクリ舗装されていない砂利の駐車場ですが、小さなどぶ川?との間に竹が少し生えています。

先日、下で“ザクッザクッ”と音がすると思ったら、駐車場を挟んだ前の家のおじさんが筍を掘っていました。

今日、家を出るときに見たら、ずいぶん伸びた筍があり…この間おじさんが筍掘っていたんだよ~と話すと…。

好奇心旺盛で気になったら行動せずにはいられない夫が、いつのまにか採ってきました。あれじゃ~もうえぐくて食べられないかなぁ~と思っていたのですがsweat01

で、1本はすぐに焼いて食べて焼いてみたら…
“んまいっheart04”塩をちょこっと振っただけなのだが、えぐさもなく筍本来の味がして、おいしかった~happy02

残り2本は茹でています♪どうやって食べようかな♪すごく細くて小さい筍なんだけどね。

Dcf_0104 Dcf_0102 

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

BIGニュース!(ノ^∇^)ノ♪

ニュースです!てづくり工房 minami からのBIGニュースですよhappy01

私自身、とてもとても驚いたのですが、

なんとユニバーサル・シティウォーク大阪店 4階“+Sweets”内にOPENするフェイク・スウィーツのSHOP

“スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)ユニバーサル・シティウォーク大阪店”

急遽、委託出店することが決定いたしましたsign03

フリーマーケットを中心に活動していたものの、委託などはしたことがなく、ネットSHOPも初めてまだ1年もたっていないのに、このようなビックチャンスを与えていただき、ただただびっくりです。

他の作家さんのおじゃまにならぬよう、勉強するつもりでがんばります。

今回スウィーツのお店ということですので、フェルトのケーキ系がメインになりますが、月・火と友達と二人でなんとか梱包。本日発送が終わり、24日のOPENに間に合いましたsweat01

ただお声をかけていただいてから新しく作る時間がなかったので、在庫分しかないのですがこれから毎日ちくちくの日々になりそうです。

工房 minami は、わたくしminami が、一人でひとつづつ心を込めて手づくりしているお店です。あえてリアルに近づけるのではなく、手づくりならではの温かさ、ぬくもりを大切に、手作り感のある作品作りを心がけています。

GWもありますし、8月までの出店になる予定ですので、お近くの方、遠くの方もぜひ一度足をお運び下さい。

Dcf_5435

24日(金)OPENです。

OPEN記念のお楽しみもあるようですよheart04

てづくり工房 minami  http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

福島桜めぐり

今回は、北上~福島の桜めぐりに行ってきました。

まずは三春桜。滝桜に呼ぶにふさわしい立派なお姿shineきれいなぁ~

Dscf8429 Dscf8452

秋の菊人形祭りにも行った二本松の霞ヶ城。

残念ながら、こちらはほぼ散っています!でも、新緑がきれい。

Dscf8484 Dscf8508

会津若松に移動。鶴ヶ城は、見事なまでに満開!!

どこをみても桜!桜!桜に酔ってしまいそうです。

Dscf8553 Dscf8608

お腹がすいたので、ラーメン博物館にも期間限定で出店している牛乳屋食堂へ。

芦ノ牧温泉駅にあります。のどかな木造駅舎ですが、拠点になっているのか観光バスがひっきりなしにやってきます。

ラーメン店も行列ができていて、結局2時間かかりました!

でも、並んでいるのではなく名前を読んでもらえるので、ベンチで休んだり、散策したりしていたのでそれほど苦ではなかったかな。

Dscf8637 Dscf8640

予想より遅くなり、悩んだのだけれど、最後に大内宿に行くことに。

こちらも観光バスがすごい来ています。らーめん食べた後だが、1本ねぎそばは食べなければ!!

Dscf8689 Dscf8668

今週も大渋滞に巻き込まれて帰ってきましたdash

詳しくは minami の旅日記で。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

信州桜めぐり

昨日は、信州長野の桜めぐりに行ってきました。

どこも満開!大賑わいでした。

後日、minamiの旅日記にて詳しく書きますので、今日のところはささっと行きますdash

Dscf8158 Dscf8162

まずは、高遠城址。6時には現地に着きましたが、まさかの渋滞&既に臨時Pでした!

皆早いなぁ~何時から来ているんだろう?

Dscf8193 Dscf8202

お次は須坂の臥竜公園。

Dscf8246 Dscf8215

上田城址。Pは、どこも満車~coldsweats0230分もうろうろ~なんとか入りました。

Dscf8275 Dscf8288

上田城址近くの旧北国街道、柳町。

Dscf8366 Dscf8328

最後は小諸懐古園。もう暗くなってきていますね。

ハードだったけれど、桜を満喫しました。

minamiの旅日記

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

ネットSHOP再開♪

フリマがなかなか決まらないのでネットSHOP再開いたしましたhappy01

ここでも紹介したフェルトのケーキやお弁当など新商品もUPしましたので

興味のある方はどうぞ覗いて見て下さいね。eye

てづくり工房 minammi

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

Dscf8023

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

フリマなかなか決まらず…(++)

こちらに引っ越してきてから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

時間が経つのって本当早いdashそろそろ暖かくなり、落ち着いてきたのでフリマでも~と思っていたのですが、申し込もうと思っていたフリマがもういっぱいで…sweat02悔しいですっbearing

他の会場も探しているのですが、自分では車が出せない為、今月はもうできないかもしれません。日々ちくちく制作はしているのですが…来月にはぜひやりたいと思っています!

Dscf8016

てづくり工房 minami

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

只今、手芸のTokaiさんのHPの“てづくりのわ”投稿作品のページに minami の作ったフェルトのティッシュケースとBOXが掲載されています。トーカイさんは、全国展開しているから、引越しの多い私には力強い味方です↓

http://www.craftheart-tokai.jp/

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

神奈川県桜名所100選めぐり

神奈川県には、桜名所100選が三ヶ所ありますが、駆け足で3つともはしごしてきましたdash

まずは、小田原城。全国おでんサミット開催中。北海道・青森・小田原・富山・焼津・沖縄・静岡のおでんと、かまぼこ店や干物店などたくさんの出店が出ていて大賑わい。

Dscf7809_2 Dscf7831

私達は、小田原・焼津・富山のおでんを食べました。それぞれ特徴があり、うまっdelicious

Dscf7872

Dscf7849

お次は、県立三ツ池公園。ちょうどお昼頃だったので、駐車場に入るにも大渋滞sweat01

公園の中もたくさんの人で賑っていました。

Dscf7934 Dscf7975

最後は、衣笠山公園。夜桜もOKの場所ですが、駐車場は5時で閉ってしまうそうで~ついたのは4時を回っていました。急げ~dash

山の上からは横須賀の海が見えます。

開放感があり、気持ち良さそうheart01。こちらは、のんびりのどかな感じです。

Dscf7994 Dscf8004

さて、来週はどこに行くのでしょう?お楽しみに。

minami の旅日記

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »