« 脈絡なく… | トップページ | 家系ラーメン »

2009年3月 8日 (日)

実家でもちくちく

昨日は実家に姪っ子が泊りに来るというので、遊びに行ってきました。

昔よく通った溝の口の手芸やさんによってから、桜新町で急行待ちだったので1駅歩くことに。途中、TVでもよく取り上げられるプラチノでケーキ購入。

Dcf_0072 Dcf_0071

いや~おいしそう♪定番のアンジュも悩んだけど今回は買わず、フェルトケーキ作りの参考になるようなものを選びました。

ロールケーキ用?かな。フェルトのケーキ型のBOXや車にウサギが乗っているようなパッケージも飾ってありました。じ~っと観察eye

二人と一緒に羊毛をしようと思ったのだけれど、中一のお姉ちゃんは、パソコンで音楽を聴いたり、もうあまり相手にしてもらえず…さみしいなぁ~

下の妹は、昔から工作好き。教えたら、飲み込みの早いこと!色合わせを考えたり、次から次へ夢中になって作っていました。

私の気が付かないようなことにも気が付く子供の疑問ってすごい才能!

(羊毛の土台に羊毛針は刺さるけど、待ち針とか普通の針は刺さらない!知らなかった)

二人でいっぱい作りました。表情も愛らしく、私よりうまいかも?

Dcf_0070_2 いつか工房minami フリマの応援部隊にスカウトしたいなぁ~

|

« 脈絡なく… | トップページ | 家系ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脈絡なく… | トップページ | 家系ラーメン »