« 実家でもちくちく | トップページ | IKEA »

2009年3月11日 (水)

家系ラーメン

以前住んでいた町には、おいしいラーメン店があまりなく(ラーメン店自体が少なかったsweat02)、時々“ラーメン食べたいっ”と思うことがあったのですが、ここ横浜はラーメン激戦区。特に、家系と呼ばれるラーメン店がたくさんあります。

家系とは、吉村家の流れをひく、ストレート太麺とんこつ醤油ベース+ほうれん草・チャーシュー・のりの組み合わせが基本です。

まずは、本牧家。ご夫婦二人で営んでいて、食券を買うと“希望は?”と聞かれたので、ノーマルにしました(堅さ、油の量など)味はあっさり目でした。おいしい♪

Dcf_0068 Dcf_0065

2~3件隣にある環二家。こちらは、10人くらい並んでいましたが、イスやヒーターがあったので寒さも苦にならず。本牧家に比べて、味は濃い感じでした。おいしい♪さすがに、はしごだったのでスープは全部飲めず…

Dcf_0064 Dcf_0061

翌日は、杉田家さんに行きました。実は日曜に行ったら定休日でしたsweat01

こちらも中に数人並んでいます。スープを一口飲んだら“うま~~いlovely

Dcf_0074

あっさりというより、とろ~っとしたスープで、だからと言って味が濃すぎるわけでもなく、個人的には一番好きかもheart04

2日続けて、味の忘れないうちに行ったので違いがすごくわかりやすかったです。

同じ家系でも、それぞれ個性がありおいしいです。味を覚えているうちに、他にも行きたいなぁnote

【超名店ラーメン】横浜ラーメン吉村家 【超名店ラーメン】横浜ラーメン吉村家
販売元:オーガニックサイバーストア
オーガニックサイバーストアで詳細を確認する

|

« 実家でもちくちく | トップページ | IKEA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でもちくちく | トップページ | IKEA »