« パッチワークで鍋敷き | トップページ | ふたたび引越しです/(-_-)\ »

2009年2月 9日 (月)

伊良湖岬~三重県へ

年末にここ愛知に引っ越してきたminamiですが、会社の都合でふたたび、まさかの引越しが決定sad

…という訳で今週も近場の100選めぐりをしてきました。

渥美半島は、1日より菜の花まつり開催中です。まだ朝早いため、お店はやっていないけど…海岸沿いには道100選にもなっているサイクリングロードが続いています。

Dscf7231 Dscf7240

海がきれいです。でも今日は風が強い!

恋路ヶ浜は渚100選に。その潮騒は音風景100選に選ばれています。

Dscf7238 Dscf7249

伊勢湾フェリーに乗って鳥羽に渡ります。風が強いし揺れる!揺れる!海は大荒れです。

Dscf7259 Dscf7268

定期船に乗って鳥羽から答志島に渡ります。

今の時期は、和具漁港での塩わかめ作りが盛んで、かおり風景100選に選ばれています。

Dscf7285 Dscf7303

しかし、海がきれいだなぁ~

Dscf7340 Dscf7286

お次は松坂城跡へ。松坂駅で駅弁購入♪

本当はお店で松坂肉を食べたかったのですが予算オーバーでしたcrying

Dscf7404 Dscf7399

道100選の関宿につくころには日も暮れて…

Dscf7422 Dscf7450

でもなんとも良い雰囲気です。

詳しくは minami の旅日記でどうぞ~(引越し続きで更新が滞っていますがsweat02

 http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

|

« パッチワークで鍋敷き | トップページ | ふたたび引越しです/(-_-)\ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチワークで鍋敷き | トップページ | ふたたび引越しです/(-_-)\ »