« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ランチバイキング&羊毛体験

関東に帰ってきて、友達とひさしぶりに(あ、引越しの片付けに来てくれたっけ)再会。

横浜ららぽーと内のランチバイキングに。11時半に着いたときには、すでに列が…席に着いたのは結局12時半でしたbearing

一皿目~~delicious二皿目~delicious

Dcf_0056 Dcf_0055

デザートもいっぱいnote

Dcf_0054 種類も多く、中華、イタリアンの他に、うどんやお茶漬けまであったのはうれしかったなぁ~でも、もともと小食なので悲しいかな、あんまり入らない…

大きいお腹ほしいっsweat01

午後からは、羊毛体験教室へ。

普段自己流で、デフォルメしたキャラが得意な私ですが、リアル系は初めて。

羊さんですscissors作っている間、頭の中をずっとハイジの音楽が流れていた私です。

Dcf_0052

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

ちまちまと

ちまちまと
部屋も片付き、ぼちぼち製作開始。

フェルトの端切れがたまっていたので、ちまちまとミニサイズで食べ物作りました。

このままお人形のままごと用にしてもいいし、ストラップにしてもいい。
どっちにしようかな?

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

アメリカンドッ君

アメリカンドッ君
パソコンがまだつながっていないので、携帯から更新したら写真忘れました!m(_ _)m
これがアメリカンドッ君です。

| | コメント (0)

引っ越しました

日曜に無事引っ越し、今度は横浜住人になります。

しかし一年で、埼玉川口→埼玉羽生→愛知→横浜…と三回目の引っ越しです。
なんか大好きなTVケンミンショーの中のドラマ“辞令は突然に”みたいだわ(^◇^;)。。。

日本各地を飛んで、旅好きな私たちにはある意味贅沢な生活?
でも荷物をまとめたり、ほどいたりさすがに疲れます!(*_*)

羽生や愛知にはまわりに田んぼがあり、のどかだったけど、ひさしぶりの都会なので決して静かではないのが残念。一応、東京生まれの東京育ちですが…

写真は途中、駒門Pで食べたアメリカンドッ君です♪きらきらした目がかわいい☆もちろん名水も汲みましたよ♪

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ふたたび引越しです/(-_-)\

少しづつ春らしくなってきましたね~ベランダから野焼きの風景が見えました。のどかだわ~

Dscf7465 Dscf7469

でも、こういう風景も見られなくなります。

また突然ですが日曜の引越しが決定。なんちゅー会社!

急すぎて引っ越し業者がまだ決まっていません。ダンボール早くほしいです!!

まだ手がつけられないので、こんなのんびりしております。

Dscf7207 Dscf7209

我が家のペット達も、活動が活発になってきました。

餌の人参を食べ過ぎて体がオレンジになっていますcoldsweats01

Dscf7215 とかげちゃんも冬眠から覚めました。

ベランダの植木にも、赤い小さい芽がいくつも出始めています。bud

ようやくネットがつながったと思ったら…

またしばらく携帯からの更新になりそうですphoneto

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

伊良湖岬~三重県へ

年末にここ愛知に引っ越してきたminamiですが、会社の都合でふたたび、まさかの引越しが決定sad

…という訳で今週も近場の100選めぐりをしてきました。

渥美半島は、1日より菜の花まつり開催中です。まだ朝早いため、お店はやっていないけど…海岸沿いには道100選にもなっているサイクリングロードが続いています。

Dscf7231 Dscf7240

海がきれいです。でも今日は風が強い!

恋路ヶ浜は渚100選に。その潮騒は音風景100選に選ばれています。

Dscf7238 Dscf7249

伊勢湾フェリーに乗って鳥羽に渡ります。風が強いし揺れる!揺れる!海は大荒れです。

Dscf7259 Dscf7268

定期船に乗って鳥羽から答志島に渡ります。

今の時期は、和具漁港での塩わかめ作りが盛んで、かおり風景100選に選ばれています。

Dscf7285 Dscf7303

しかし、海がきれいだなぁ~

Dscf7340 Dscf7286

お次は松坂城跡へ。松坂駅で駅弁購入♪

本当はお店で松坂肉を食べたかったのですが予算オーバーでしたcrying

Dscf7404 Dscf7399

道100選の関宿につくころには日も暮れて…

Dscf7422 Dscf7450

でもなんとも良い雰囲気です。

詳しくは minami の旅日記でどうぞ~(引越し続きで更新が滞っていますがsweat02

 http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

パッチワークで鍋敷き

今日は、布を減らすべく苦手なパッチワークを作ってみました。

…といっても鍋敷きサイズですが~やはりアイロンをかけたり、刺繍をしたり、切りっぱなしでいいフェルトと違って手間がかかります。

でも手間をかけてもフリマにだしたら、その手間わかってもらえない値段になっちゃうんだろうなぁ~

Dcf_0109

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

愛知&岐阜の100選めぐり

昨日は、ひさしぶりにハードに愛知&岐阜の100選を周ってきました。

Dscf6945   Dscf6934

最初は、道100選の木曽三川パークウェイです。

Dscf6953_2 Dscf6967

滝と名水の養老の滝&掬水泉。

この水がお酒に変わったという言い伝えがあります。

本当にそうなったら…lovely

Dscf6971 Dscf6990

大垣城と加賀野八幡神社の井戸。大垣市は、あちこちに湧水が

あります。とぎれることなく水を汲みにきていました。

Dscf7007 Dscf7021

岐阜城と名水の達目洞。

Dscf7029 Dscf7039

美濃の卯建の街並みの水琴窟は音100選です。

Dscf7099 Dscf7167

犬山城に着いた時は、ちょうど夕暮れでした。

城下に流れる木曽川は名水に選ばれています。

名古屋城は、ライトアップされていましたが、手ブレでうまく写せず…

Dscf7187 最後は、名古屋の久屋大通りです。

一日、お天気には恵まれましたが、風が強く寒かった~

旅の詳細はこちらに載せますので覗いて見て下さいね。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »