« コメダ珈琲&おいでんの湯 | トップページ | パッチワークで鍋敷き »

2009年2月 2日 (月)

愛知&岐阜の100選めぐり

昨日は、ひさしぶりにハードに愛知&岐阜の100選を周ってきました。

Dscf6945   Dscf6934

最初は、道100選の木曽三川パークウェイです。

Dscf6953_2 Dscf6967

滝と名水の養老の滝&掬水泉。

この水がお酒に変わったという言い伝えがあります。

本当にそうなったら…lovely

Dscf6971 Dscf6990

大垣城と加賀野八幡神社の井戸。大垣市は、あちこちに湧水が

あります。とぎれることなく水を汲みにきていました。

Dscf7007 Dscf7021

岐阜城と名水の達目洞。

Dscf7029 Dscf7039

美濃の卯建の街並みの水琴窟は音100選です。

Dscf7099 Dscf7167

犬山城に着いた時は、ちょうど夕暮れでした。

城下に流れる木曽川は名水に選ばれています。

名古屋城は、ライトアップされていましたが、手ブレでうまく写せず…

Dscf7187 最後は、名古屋の久屋大通りです。

一日、お天気には恵まれましたが、風が強く寒かった~

旅の詳細はこちらに載せますので覗いて見て下さいね。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

|

« コメダ珈琲&おいでんの湯 | トップページ | パッチワークで鍋敷き »

コメント

はじめまして。
養老の滝はまさにその説ありますね。お店でひょうたんをご覧になったと思いますが、ひょうたんに水を入れて飲んだらお酒になったみたいです。そんなことになったらボクは逆に飲めなくなります(TT)名古屋城もキレイに写ってますよw夜のお城もまたキレイでいいものですよね。ボクもいろいろ旅して回ることが好きなので、また時間があったら行きたいですね。写真を拝見しながらボクも旅行した気分になりました♪ありがとうございます。

投稿: キャラメルラテ | 2009年2月 3日 (火) 00時10分

はじめまして。コメントありがとうございますnote
愛知と岐阜は初めての旅だったので、かなり忙しくハードでしたが楽しかったです。名古屋城は、たくさん撮って、なんとか使えるものが数枚…実はこの前に小牧城にも寄ったのですが、こちらは遠景のライトアップだったので全然だめでしたwobbly
旅行は楽しいですよね。早く暖かくならないかなぁ~

投稿: minami | 2009年2月 3日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ珈琲&おいでんの湯 | トップページ | パッチワークで鍋敷き »