« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

コメダ珈琲&おいでんの湯

こちらに来たら一度行ってみたかった“コメダ珈琲”に行ってきました。

Dcf_0104_2

名物“シロノワール”です。

温かいパイの上に冷たいアイスの組み合わせが絶妙ですheart04

その後、豊田挙母温泉“おいでんの湯”へ。

Dcf_0101_2 露天も含め10種類以上のお風呂があり、650円とお得。岩盤浴やお休み処、リラクゼーションにカット、もちろん食事処もあり、一日楽しめそうです。

名古屋名物“みそかつ丼”“味噌煮込みうどん”“手羽先”を食べました。おいしかった~

Dcf_0095_2

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

どんぐりとリスさん♪

どんぐりとリスさん♪
どんぐりとリスさん♪
今日の作品は、どんぐりを持つリスさんです♪

日々こもって、ちくちくしております。

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

八丁蔵通り♪

八丁蔵通り♪
八丁蔵通り♪
パソコンの修理が終わり(…といっても異常なしだった?なぜ?、)岡崎市のお店にとりにいった帰り、このあいだから気になっていた“八丁蔵通り”に寄りました。

小さな通りですが、八丁味噌のお店が数軒並んでいます。その中の「カクキュー」さんの工場見学に参加。
ここはNHKの朝ドラ「純情きらり」のロケ地だそうです。史料館→蔵の中(いい香り♪)→ 試食(八丁味噌汁、赤だし味噌汁、でんがく)のコースで、最後に参加者には赤だし味噌のおみやげがありました♪ラッキー☆
八丁味噌ソフトも食べました♪さすがに寒かったけど{{{{(+_+)}}}}

調子にのってもう一軒見て味噌GET♪と思ったら、もう終わってました。残念!

通りのあちこちに、朝ドラ出演者の手形があります。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

お着替えうさぎさん

お着替えうさぎさん
お着替えうさぎさん
出来ました♪お着替えうさぎさんです♪

スカートをくるっとめくると…おつかいの普段着と、よそゆきのドレスとでお着替えできます。

ひとつで二度楽しめるぬいぐるみです☆

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

ウミガメさん♪

ウミガメさん♪
ウミガメのつもり…(^_^;

でも、なんか様子が違うけど〜手足に綿を入れたら、筋肉もりもりカメになってしまった!

今回の引っ越しで改めて布の多さにびっくり!衣装ケース6個もあります!
最近フェルト物ばかり作っていたので、布は全く減らず…逆に着ない服を切り刻んだりして増える一方で(*_*)

当分フリマもないし、普段作らないものを作ってみよう!って事で〜♪
でも切りっ放しOKのフェルトと違って、ひっくり返したり、やはりちょっと面倒くさい。

がんばって次の作品にかかっています。お楽しみに♪

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

プチ冒険

プチ冒険
昨日は、初めて一人で車の運転に挑戦!

我が家を出て右回りで、ドラッグストアとスーパーに寄り、一周10分かからないくらいのコース。

怪しい運転しますよ〜と初心者マークを付け出発!

右手にあるドラッグストアに入るには対向車線を横切らなければなりません。途切れるのを待ってなんとか入り…駐車場が広いので、誰も停めていないところに頭から駐車!ふぅ〜疲れた!

買い物を済ませ右に出るつもりが、また車線を横切らなければならず…なかなか途切れないので、反対回りで行こう!
はみ出さないように小回り小回り…と気をつけすぎ縁石に乗り上げてしまった!

一気にスーパーまで行く気力がうせ…そのまま自宅に帰りました。

自宅の駐車場は運良く両隣りがいなかったので、バックの車庫入れにチャレンジ!三回切替えして、なんとか真っ直ぐになったけど…

昔はマニュアル車で旅行に行ったりしていたのだが、前途多難のプチ冒険でした。

写真は近所の風景。こんな道ばかりだとありがたいが、大通りに出ればトラックとかビュンビュン走っていて怖いです。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

ジャンパーでリサイクル♪その2

ジャンパーでリサイクル♪その2
ジャンパーでリサイクル♪その2
昨日作ったジャンパーの残りで、引き続きバックを作りました。
折り畳めば裏地のメッシュで作ったポーチに収まります♪

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

リサイクルでポーチ制作♪

リサイクルでポーチ制作♪
リサイクルでポーチ制作♪
捨てようと思ったジャンパーですが、ほとんど着ていない様子で新しい。

フリマに出すには、中に油性マジックで大きく名前が!

なので旅行用ポーチを作ってみました。

ロゴは、そのまま生かしました♪
ちょっと歪んでいるけど、自分用だからいっか!d(^-^)

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

パソコンが…

パソコンが…
パソコンが…
パソコンの調子が悪く、まだネットもつながっていないので修理に出しました。

電源を入れても、すぐ画面が消えてしまって…でもバックアップはとれたので良かった〜ホッ(´▽`)

昨日は夫が東京出張。これからは月1で出張があるらしい。帰りに夕飯用に名古屋で駅弁を買って来てくれました♪おいしかった♪

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

乗車駅証明発行機?

乗車駅証明発行機?
理由あって、夜に徒歩25分の最寄り駅に行くことに…。

真っ暗〜。もちろん人なんて歩いていないし、高速と田んぼしかない、外燈もほとんどない道は怖かった〜

真っ暗な中にそこだけポツンと明かりが浮かび上がり…ホームの端に妖怪立っていそう{{{{(+_+)}}}}

改札もなにもなく、階段を上ればいきなりホームです。
見渡すと見慣れぬ‘乗車駅証明発行機’なるものが…
ボタンを押すとレシートみたいな薄い紙に駅名がプリントされていました。

初めて見ました!もちろん無人駅です!

降りた駅は大きく、自動改札が並んでましたが、有人の窓口で。まだお金払ってないものね。

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

遅くなりましたが〜よろしく(≧▽≦;♪

遅くなりましたが〜よろしく(≧▽≦;♪
遅くなりましたが〜よろしく(≧▽≦;♪
あけましておめでとうございます☆

年末29日に、まさか突然の愛知県への転勤。まだネットがつながっていない為、とりあえずのご挨拶です。

29日夜に新居に搬入。部屋も収納も減ってしまった為、段ボールに占拠されてます。
片付かないままお正月を東京の実家で迎えるべく、31日新居で年越しを迎えてから出発(花火があちこちで上っていました彡☆彡☆)。
途中静岡県の久能山東照宮で初詣で&日本平で初日の出。雲一つない最高の天気でした♪が〜残念ながら、海から上ると思いきや手前の山がじゃまでした(-"-;)。

近くの三保の松原で羽衣の松を見てから、1日は実家で集い、1泊して2日深夜には帰ってきました。3、4日で片付けて、なんとか生活できるまでになった次第です。

でも、まだまだ快適の状態にはほど遠いです。早くのんびりできるようになりたいなぁ〜

写真は日本平からの眺めと羽衣の松です。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »