« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

使い古し?それともエコ?

引越しの事は昨日書きましたが、会社指定で格安の引越し会社に決まりました。

でも…送られてきたダンボールが使い古しのヨレヨレボロボロって…coldsweats02

これは、エコなのか?以前使った人の書き込みもそのまま~

これじゃ~違う部屋に運ばれちゃいそう…かなり柔らかいダンボールだから重いもの入れて大丈夫かなぁ~

今まで2回引っ越したことあるけど、こんなの初めてですよ~crying

直接服入れるのもはばかれるボロボロさですsweat02

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

酉の市

夜、近所の酉の市に行ってきました。

時間が早かったのか、あんまり賑っていなかったけれど、風情があっていいものです。

Dscf6640 Dscf6647

Dscf6649

| | コメント (0)

お引越し(><)

ちまたでは、クリスマスxmasと盛り上がっているようですが、突然ですが…本当に突然の出来事なのですが、29日に愛知県に引っ越すことになりました。

東京生まれの東京育ち、結婚してからは埼玉ですが、愛知とは未知の世界で…sweat01

あちこちに旅行に行っている私達ですが、愛知県はいつも通過してばかりでいった事ないんです!coldsweats02 不安だわ~~お友達とも会えなくなっちゃうし…

でも、もう決まってしまったことなので新規開拓という気持ちで、愛知でもフリマやりますんで~~今までこれなかった愛知のみなさ~~ん。minamiがかわいい作品をお届けしますんで、よろしくですheart04

Dcf_5169 ちなみに、新居はネット環境が整っていないようなので、

もしかするとアドレスが変わり、いろいろなものが新規登録になってしまいそう~

携帯から出来る範囲で更新してまいります。

これからもてづくり工房minami をよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

フリマでした♪

今日はお天気も良く、たくさん着込んでホカロンまで貼っていったら暑くて汗かいちゃいました。

午前中は、すごい賑わい♪でも、周りは撤収が早かったなぁ~1時過ぎには会場は虫食い状態でした。クリスマス仮装会場という事で、サンタさんやトナカイさんがあちこちに居ましたよ。

Dcf_0026

遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございましたhappy01

Dcf_0021 Dcf_0017

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

お泊りでちくちく♪

昨日は、お友達のお家でお泊りでちくちく♪

…といっても昨日は、彼女の仕事が終わってから集合で、彼女の子供達も一緒に日帰り温泉へGOspa

大浴場も露天もたくさんの種類があり、初めて岩盤浴にも挑戦。

春~冬までの4種類の部屋があってのだけれど、春だけで断念…根性なしですwobbly

休憩所もたくさんあり、一日中楽しめそうです。

今日になってようやくちくちく開始~。二人だとはかどります。

明日は晴れそうですね♪

松戸駅前 プラーレ松戸です。ぜひ遊びにいらしてください。

Dcf_5157

ちなみにこれは今日食べた洋ナシのケーキで、フェルトではありませんよbleah

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ラストスパート!

ふたたびカメです。今度は男の子です。

Dcf_5153

ケーキです。これは、なかなかおいしそうにできましたhappy02

限定1個です。

Dcf_5151

今日は友達と、泊まりでラストスパート制作です!がんばるぞ~rockup

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

かめさん

今日は息抜きで、手乗りかめさんを作ってみました。

でも、いまいち~coldsweats01 改善が必要かな~

型紙作っていないし…適当に作り出す癖がなかなかぬけませんsweat01

Dcf_0015

ストラップも増量中。

Dcf_0013 突然ですが、

関東でのフリマは最後になるかもしれませんsweat02

引っ越すかもしれませんweep

詳しく決まったら報告しますが…

とりあえずは、今週松戸のフリーマーケットがんばりますので、みなさん遊びに来てくださいね!!

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

ニューお弁当セット♪

先日かっぱ橋で買った新しいパッケージにお弁当を入れてみました。Dcf_0010

思いのほか大きかったので、中身をたくさん入れなければなりません。

Dcf_0008

とりあえず、おにぎりセット&オムライスセットを3セットづつ作りました。

しかし何分日にちがたりないsweat01あとどれだけ作れるかなぁ…

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

ティッシュカバー

以前、白のティッシュカバーを作ったけど、汚れやすそう~との声に答えて、チョコバージョンを作りました!!

我ながらおいしそうにできました!!でも、これは友達のところにお嫁に行きます。

Dscf6614

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

フリーマーケット開催決定!

フリーマーケット開催決定!

12/21(日) 「プラーレ松戸」 です。(雨天は23日順延)

minami としては、初めての千葉県での出店です。この日は、クリスマス仮装会場になっていますので、みなさん盛り上がること間違いなし!松戸駅前のビルですので、ぜひ遊びに来てくださいね。屋上は芝生広場になっています。

私は、仮装は…ちょっと恥ずかしいなぁ~ coldsweats01

日にちは迫っていますが、がんばってちくちく精進いたします wink

Dscf6601

Dscf6609 こんな感じで、パーツをいっぱい切ってあります。

ケーキの他にも、いろいろと作る予定でいますので、お楽しみに~~

遠くて来れない方は、こちらからどうぞ♪

↓SHOP!!↓

てづくり工房 minami      http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

サワガニその後

脱皮したサワガニちゃん。

しばらくずっと動かず…もうだめか?weep と覚悟していたが、以外に元気に行動しています。でも…

Dscf6573

右手は2本しかありません…ハサミもありませんsweat01

色も淡く、カルシウム足りなそう~~sad

Dscf6572

こちらは、抜け殻です。りっぱなハサミもあり、色もしっかりしていていて生きているみたい!!

でも、ハサミがないと食事に困るよね…大丈夫かな~

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

クリスマスケーキ☆完成!

じゃじゃじゃ~~~んshine

ついにフェルトのクリスマスケーキが完成しましたscissors

Dscf6596

Dscf6105

たくさん作ったのはいいけれど、フリマの日程が全く決まらず…

都内だと、手作り品NGの会場がとても多く、出店できる会場が限られてしまいますdespair

やはり地元埼玉県になるかも?~現在会場を探してはいますが…1日外にいるの寒そうだな~sweat01

そこで、寒いし遠くまで来れない方の為に、この中の一部ではありますが、てづくり工房 minami 内のSHOPにて販売することにいたしました。

それぞれ1点ものになっています。

お正月用に、和服姿のくまさんも新規登録しましたので、ぜひ覗いて見て下さい。

↓こちらのSHOPよりどうぞ!!↓

てづくり工房 minami      http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

なんじゃ~こりゃ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ペットのサワガニを見たら、“なんじゃこりゃ~~coldsweats02

1匹しかいないはずのサワガニが2匹いるじゃ~ありませんか?

ん?脱皮中?

でも全然動かないし~~coldsweats02

もしや脱皮する体力がなかったとか?

とりあえず見守りたいと思います。

Dscf6549

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »