« フェルトのミニクリスマスケーキ☆ | トップページ | のどかな休日♪ »

2008年11月16日 (日)

福島紅葉狩りとかおり風景♪

ここのところの寒さで死んでいましたが、先週に続き今週も出かけるはめに…sweat01

ETC深夜割引を使うために3時出発。夜明け前には、福島に到着。

明るくなるのを待って、滝100選の銚子ヶ滝へ。ふれあい牧場は、まだ開いていないので、母成グリーンラインの駐車場に泊めて出発。滝まで50分の山道ですが、滝つぼに下りる階段のほかは、なだらかな道なので歩きやすかったです。

Dscf6176 Dscf6171

途中、紅葉がとてもキレイで我家のパートナーと撮影。

Dscf6194

二本松城跡では、菊人形まつり開催中。

Dscf6203 Dscf6223

いろんな芸能人に似た顔があり楽しいです。

しかし、これだけの菊の管理大変だろうな~

Dscf6243 Dscf6261

二本松城の天守跡付近は紅葉が美しいmaple

Dscf6272 Dscf6286

高柴デコ屋敷は、三春駒・三春張子の発祥の地で6件の人形作りの家が軒を並べています。よく観光地にある民芸の里みたいに昔の風景を復元させているわけではなく、普通の民家です。

Dscf6314 Dscf6296

Dscf6309 Dscf6355

滝100選の乙字ヶ滝を見てから、最終目的地牡丹園へ。

Dscf6368 Dscf6397

場内は紅葉がすばらしい。

Dscf6400 Dscf6403

夕方から、牡丹の枯れ木で焚火をし、全国から集まった人たちの句会が催されます。市長さんも来ていました。

Dscf6437 Dscf6442

炎の明かりって癒されますね~

詳しい旅の様子は、まとまり次第こちらの日記で。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

|

« フェルトのミニクリスマスケーキ☆ | トップページ | のどかな休日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトのミニクリスマスケーキ☆ | トップページ | のどかな休日♪ »