« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

なんじゃ~こりゃ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ペットのオカヤドカリを見たら、“なんじゃこりゃ~~coldsweats02

脱皮から起きてきたばかりの翔子が、殻を背負わず裸のまま歩いているじゃ~ありませんか!!

どうしちゃったの!?殻を背負わない場合、弱って殻を持つ力がないとか…ストレスだとか…

木を登って、天井を歩いているところをみると弱っているようには見えないし~~

Dscf6541 Dscf6547

とりあえず貝殻をいっぱい入れてあげた。

3時間ほど裸でうろうろしてから、もともと自分が背負っていた殻に納まりました。

なんだったんだ?脱皮ぼけ???

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

土台だけ~~(^^;)

Dcf_5119_2

ばらばらではありますが、とりあえずケーキの土台だけ出来上がっております coldsweats01

明日かっぱ橋にいって、トッピング材料を仕入れてきたいと思いますgood

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

のどかな休日♪

昨日はお天気も良かったので、近場にお散歩(…といっても車で)に行きました。

利根大堰で、サケの遡上の様子を見ることができるというので行ってみました♪

結構たくさんの人が見に来ていました。

Dcf_0039 Dcf_0038

おお~~いました!サケ!堰の横から眺めることが出来ますfish

Dcf_0040 Dcf_0034

河原では、お弁当を広げる家族や、パラグライダーも飛んでいて気持ち良い~happy01

Dcf_0032 Dcf_0031

道の駅「おおとね」と「さかい」をはしご。「さかい」では、お野菜が安かったので、たくさん買ってしまった~満足note満足note

Dcf_0024 Dcf_0029

最後は、関宿城を見て帰ってきました。

今日は、昨日とうって変わってどんよりしているので、冬眠状態で大人しく家でちくちくしております。

最近、てづくりの日記が少ないですが、のんびりながらもちゃんと制作しているのでご安心を~paper

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

福島紅葉狩りとかおり風景♪

ここのところの寒さで死んでいましたが、先週に続き今週も出かけるはめに…sweat01

ETC深夜割引を使うために3時出発。夜明け前には、福島に到着。

明るくなるのを待って、滝100選の銚子ヶ滝へ。ふれあい牧場は、まだ開いていないので、母成グリーンラインの駐車場に泊めて出発。滝まで50分の山道ですが、滝つぼに下りる階段のほかは、なだらかな道なので歩きやすかったです。

Dscf6176 Dscf6171

途中、紅葉がとてもキレイで我家のパートナーと撮影。

Dscf6194

二本松城跡では、菊人形まつり開催中。

Dscf6203 Dscf6223

いろんな芸能人に似た顔があり楽しいです。

しかし、これだけの菊の管理大変だろうな~

Dscf6243 Dscf6261

二本松城の天守跡付近は紅葉が美しいmaple

Dscf6272 Dscf6286

高柴デコ屋敷は、三春駒・三春張子の発祥の地で6件の人形作りの家が軒を並べています。よく観光地にある民芸の里みたいに昔の風景を復元させているわけではなく、普通の民家です。

Dscf6314 Dscf6296

Dscf6309 Dscf6355

滝100選の乙字ヶ滝を見てから、最終目的地牡丹園へ。

Dscf6368 Dscf6397

場内は紅葉がすばらしい。

Dscf6400 Dscf6403

夕方から、牡丹の枯れ木で焚火をし、全国から集まった人たちの句会が催されます。市長さんも来ていました。

Dscf6437 Dscf6442

炎の明かりって癒されますね~

詳しい旅の様子は、まとまり次第こちらの日記で。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/minamitabi.html

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

フェルトのミニクリスマスケーキ☆

最近すっかり寒くなり、動きも鈍く冬眠状態の私。

制作が遅れまくっています~coldsweats01 出来たのは、クリスマスケーキです。

でも、サンタさん買いに行かないと、もうなくなってしまった!

Dscf6104

| | コメント (3)

2008年11月 9日 (日)

滝違い!!

昨日は本当は新潟方面を目指す予定が、天気も悪そうなので近場の紅葉狩りに出かけましたrvcar

まずは、太田市のハナミズキ通り。春の花の時期もいいけれど、葉が赤く色づきかわいい赤い実のなったハナミズキも綺麗です。

Dscf5942 Dscf5936

お次は金山城跡へ。たくさんの遺構が残っており、景色も最高です。

Dscf6008 Dscf6020

Dscf5986 Dscf6006

遠くに見える赤城山まで行きましょう。

Dscf6031 Dscf6033

滝100選の不動大滝まで、クマ除けの鈴を鳴らしながら40分のハイキング。

でも、既に3時半。暗くならないか心配~sweat01

Dscf6038 Dscf6042

遠くに滝が見えてきた!!遠いな~coldsweats02

20分くらい歩くと、滝沢不動尊があります。

Dscf6047 Dscf6054

沢沿いの道なき道を20分以上歩く。

Dscf6064

Dscf6065_2

着いた~~!!ここで夫が一言…

「これ100選の滝じゃないな。HPで調べた写真と違うし、徒歩5分のはず」

Dscf6075 え~~!!ココまで来て…crying でも、綺麗だからいいか。

ゆっくりしたいところだけど、既に4時半なので早く帰らなければ~~!!

やはり途中から暗くなってきました~sweat01

しかし、ナビの滝100選表示。間違っていたんですけど…

行きたかったのは、棚下不動滝だったのに~

これは不動大滝でしたshock

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

どんぐりころころ~

この連休は、ぽかぽか良いお天気ですねsun

普段部屋に閉じこもっているので、ちょっとお散歩。

どんぐりがいっぱい落ちていたので拾ってきました。何か作れるかな~

Dcf_0002 Dcf_0001

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »