« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

早くも制作開始!!

フリマも終わり一段落…といきたいところですが、次のフリマに向け製作開始ですhappy01

今回、おかげさまで、かなり在庫がなくなってしまったのでどこから手をつけて良いのやら~sweat01

早くちくちくしたいけど、型紙を写してチョキチョキすることから始めなければ~

ひたすらチョキチョキ…いい加減手が痛いが…sad

がんばりまっす!!punch

Dcf_5066

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

ありがとうございました♪(^◇^)

昨日は、埼玉から世田谷に向う途中から雨が降り始め…でも、確認すると世田谷は降っていないというので安心していたんだけど、着いたら雨が降ってきて…wobbly

Dcf_0019

荷物にカバーをかけ、そのまま待機…

雨天時の体育館は申し込んでいないし、どうしよう~~sweat02と思っていたのですが、なんとか始まるまでには雨も止み大盛況のうちに終わりました。

minamiのブースの前で足を止めてくださった皆様、本当にありがとうございましたheart04

普段は、ひとり部屋に閉じこもってちくちく作業しているので、たくさんの人とお会いでき、作品を気に入っていただき、とてもうれしかったです。

今回は、小学生のかわいいお客様もいっぱいで~かわいい笑顔をいっぱい見ることができました。おこずかいを握りしめ、小銭を一生懸命数えながら買っていく姿を見ていると、ほほえましくて、もっと喜んでもらえる作品を作らねば~!とやる気がでます。

本当にありがとう!感謝感激ですshine

まだまだ未熟ではありますが、かわいい作品が作れるように日々がんばります。

Dcf_0017 Dcf_0005

Dcf_0014 Dcf_0008

次回は、できれば年内にクリスマス&お正月にむけ出店したいと思っていますが、なにせ一人で作業しているので、どこまで作れるかなぁ~。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

癒し系爬虫類♪

ひさしぶりに、癒し系爬虫類を作りました♪

握るともにもにしていて気持ちいいんですよ。

Dscf5910 Dscf5915

へびです~~♪カラフルでかわいい♪

Dscf5920_3

とかげちゃんも作りました。なんだか毒ありそうな色になっちゃった~coldsweats01

お近くの方はぜひ日曜に弦中フェスタに足をお運び、もにもに癒されに来て下さいね。

当日は、ジャズバンド演奏やケンタ、ピザーラ、つき立てお餅などなどの出店もでます♪

都内でのフリマ参加は2年ぶりなので、この機会をお見逃しなく~~heart04

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

フェルトでケーキ&ティッシュケース♪

いよいよフリマまで1週間となりました!

ぞくぞく作品が出来上がっていますよ~happy01

ハロウィンのケーキです!お子様が遊んでも危険がないよう極力ビーズやボンドを使わず制作してきましたが、こちらは飾るものとしてボンドを使用しています。

Dscf5866 Dscf5875

Dscf5890_2

ティッシュケースも3種類出来ました!あなたは、どれが好みですか?

Dscf5900

今週で、どれだけ出来るかな?

26(日)世田谷区弦巻中学校校庭 10時~16時です!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

模様替え♪

今日は、布を切っただけで放置状態だったトイレマットを作りました。

季節の変わり目には、模様替えしたくなる私です。かといって、お部屋は大変なので簡単なトイレで秋を演出♪

Dcf_0153

黒の絽と、小紋柄とリバーシブルになっています。

Dcf_0151

今回は、黒を表にしてみました。

和風モダンでいいかも♪

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

伊豆縦断!

伊豆縦断!
伊豆縦断!
今日は浄蓮の滝からスタート。天城トンネルを見てから、下田をめざす。風も強く澄んでいたので、伊豆七島が見えました!

田牛で、紅の豚の秘密基地のような場所&サンドスキー場を見てから、弓ケ浜へ。

卸問屋でもあるお店で海鮮食材を買い、そのままバーベキュー♪安くてうまい!最高♪

さらに戸田に移動し、そこでも、夕食に高足ガニを食す。満足満足♪

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

めざすは伊豆!一日目

めざすは伊豆!一日目
めざすは伊豆!一日目
この連休は伊豆方面へ。
葉山から海岸線を走る。時々雨が降るあいにくの天気だが、小田原駅で駅弁を買い、小田原城を眺めながら食す。うまい!この頃には雨も上がりました♪

箱根大涌谷では名物黒たまご♪うまい♪
締めに温泉に入り、まったり♪♪^O^)

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

弦中フェスタ フリマ出店決定♪

今月は2箇所でのフリマを目標にしていましたが、1箇所に絞りました。それは…

10月26日(日) 弦中フェスタ ですhappy02

都内では2年ぶりのフリマになります。世田谷区の弦巻中学校グランドにて開催。

雨天の時は、フリマ自体は決行ですが、工房 minamiとしては出店しませんので、お間違いのないように~

Dscf5359 Dscf5361

Dscf5374 Dcf_0098

…というわけで、続々作品作り中です~~goodお楽しみに~heart04

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

お散歩&食べ放題♪

今日は車の練習がてら近くのつつじヶ丘公園までドライブrvcar

シーズン中はたくさんの人で賑いますが、オフなので入場も無料。お土産店も閉っており人もまばらでした。

やはりつつじは咲いていないなぁ~と思ったら、何個か咲いている花がありました。

Dcf_0091 Dcf_0087

全部咲いていたらきれいだろうなぁ~ボート乗り場も閉っていました。

Dcf_0089 Dcf_0086

のんびり散歩。土手沿いにはネコじゃらしやススキが揺れていました。

Dcf_0081 Dcf_0083

何か作れるかも?と少し拝借~♪Dcf_0080

帰りは途中見つけた1980円で食べ放題のお店に入ってみました。

焼肉、お寿司、ラーメン、カレー、スパゲティ、まつたけ?ご飯、から揚げやたこ焼きなどのつまみ系に、フルーツ、ケーキ、アイスなどなど…なんでもありです。

いや~~お腹いっぱいですぅ~delicious

Dcf_0079

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »