« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

秩父名水めぐり

昨日は天気が良かったので、延期になっていた埼玉名水めぐりへ。

Dscf5237 Dscf5240

まずは、熊谷の元荒川のムサシトミヨ(埼玉県魚の名・天然記念物)の生息地へ。生息地は、道路や住宅の裏の小川。え?!ここ?と思ったが、水は澄んでいてすごくキレイぴかぴか(新しい)埼玉でもここ熊谷にしかいない幻の魚です。

Dscf5288_2
次に秩父まで足を伸ばし、途中目に付いた和銅遺跡を見て、秩父駅で情報収集と駅弁を探しに寄ってみる。ちょうどSLが来る時間だったので撮影♪ラッキー♪左手に携帯でムービー、右手にカメラという状態で撮影しましたあせあせこういうとき、三脚があると便利かも~

Dscf5294
武甲山伏流水があちこちから湧き出ているが、酒蔵内にもあるというので武甲酒造へ。家にまだ開けていないパック酒があるのに、たる酒と冷酒買ってしまいました♪

Dscf5307 Dscf5320

またまた名水の毘沙門水で、4リットルのペットボトル2本分水を汲み、丸神の滝へ。

途中、細い山道をトラックがたくさん連なっていた。秩父の山は石灰が取れるので、山の斜面は削り取られ発掘現場はすごいことになっていた。思わず窓閉めました~~sweat02

ようやく着いたと思ったら、駐車場にロープが貼っており、工事中通行止めと書いてあった!少し先に、臨時駐車場があると書いてあったので、そこから歩くことに。でも、徒歩25分って書いてあるし~しかも、展望台までは行けるがその先は行けないらしい…

いきなり鎖のある急な登りだし…その先もずっと登り…あせあせ(飛び散る汗)でも、15分くらいだったかも?

Dscf5357

今日は寒かったので(夕方には16℃だった)秩父の大滝温泉に入って帰ってきました。つるつるというより、ぬるぬるでしっとりのお湯でした♪気持ちよかった~

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

フリマに向け制作開始!!

今日は良いお天気note行楽日和ですね。

でも、我が家は夫が仕事なので通常モードです。

来月は、できれば2箇所でフリマをしたいと思っています。まだ、決定ではないので確実に決まり次第すぐお知らせしますね。

昨日はユザワヤに買い出しに行ったので、フリマモード全開ですhappy02

人気の缶の小物入れ。缶が2個しかなかったので2個限定です。

Dscf5214 Dscf5213

ケーキもいっぱいできました。まだまだ作りますよぉ~up

Dscf5216 Dscf5217

Dscf5218 Dscf5220

ホットケーキも大量に作りました~お腹いっぱいですcoldsweats01

Dscf5221

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

今日もぷすぷす♪

今日も、引き続き羊毛作りです。

マトリョーシカちゃん仲間が増えましたnote昨日作ったものに比べて大きくなってしまった~

Dscf5203_2

でも、体に柄を入れて色もカラフルになりました。

かわいいlovely

Dscf5196

Dscf5209 にわとりも作りました。

これが正しい親子の姿ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

羊毛でゆるきゃら作り♪

ひさしぶりに羊毛フェルト作りをしました。

フリマでも、小学生に人気のminamiオリジナルのでろろんシリーズです。

0809170006 Dcf_0074

でろろんうさぎですhappy01heart04

0809170009 ひよこの親子ですnote

…ってひよこの親は、にわとりだった~coldsweats02

ま、いっか…

子どもは直径2センチくらいで、コロコロかわいいです。

0809170013 マトリョーシカちゃん。

これまた小さく作ってみたscissors

ストラップにしたらかわいいかな?

でも、色合いがちょっと地味?改良の余地あり~dash

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

昨日のこうのす商人フェスティバルは

昨日のこうのす商人フェスティバルはお天気に恵まれ盛況のうちに終わりました。

私は出店しませんが、フェスティバル自体は月曜までやっていますよ~happy01

Dcf_0230 Dcf_0231

鴻巣のいろいろなご当地グルメのブースがあり、買い食いが楽しいですnote

それにしても、昨日は暑かった…暑かった…暑かった~~coldsweats02sun

足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!

Dcf_0228hurima Dcf_0237

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

こうのす商人フェスティバル 

急遽決定!

明日13日(土 こうのす商人フェスティバル フリーマーケット参加します。

鴻巣の特産品やご当地グルメなどもあるそうなので、お近くの方は遊びに来てくださいね。

Dscf5175 Dscf5180

新作のティッシュBOXカバーです。

930996616_197

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »