« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月17日 (日)

帰ってまいりました♪

今朝、無事帰ってきました。

渋滞はほとんどなかったのですが、途中からものすごい雨でした。

地元に帰ってきても雨…8日×2人分の洗濯物。どうしよう…部屋干しするか…

たくさんの荷物を眺めながら、ぬけがら状態ですsad

写真は、最終日に食べた徳島ラーメン「いのたに」です。

Dcf_0201 Dcf_0197

| | コメント (8)

2008年8月16日 (土)

最終日、四国脱出!

最終日、四国脱出!
最終日、四国脱出!
今朝は早くから活動開始。まだ人もいないうだつの町並みを散策♪
その後雨乞いの滝、大釜の滝と続けて滝を見て、初日に行った徳島に再度むかう途中、突然の雷と豪雨!信号消えてました!!
徳島らーめん「いのたに」で腹ごしらえをし、一路自宅にむかう…ただいま神戸で渋滞中です(>_<)
写真はうだつの町並みと大釜の滝

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

愛媛から徳島方面へ

愛媛から徳島方面へ
愛媛から徳島方面へ
今日も、松山駅で朝ごはんの駅弁を買い(これで四国4県での駅弁ゲット!)、松山城→道後温泉→湯築城→小松のうちぬき名水を見ました。ものすごいいい天気で暑くて死にそうー!
ナビでみつけた白地温泉は、古くて雰囲気のいい温泉旅館。作家・林芙美子さんが泊まったお宿で温泉をいただきました。
今日はキャンプでなく車中泊になりそう。どこにしようかなー徳島方面へ…

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

愛媛県入り

愛媛県入り
愛媛県入り
今日は、高知県をさよならして愛媛県へ。
宇和島城、観音水、大洲城、内子の町並みを見学。だんだん残りの日にちが少なくなってきたので、いくつかはしょってます!(>_<)

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

四万十川でのんびり♪

四万十川でのんびり♪
四万十川でのんびり♪
今日は檮原千枚田を見てから四万十川キャンプ場へ一時半到着。
雨が降ったり晴れたりの天気ですが、休養日ということでキャンプ場でのんびり♪
なので、ほとんど進んでません。
写真は沈下橋と手長エビ唐揚げ(手が長すぎてはみ出てます)

| | コメント (0)

高知めぐり

高知めぐり
高知めぐり
昨日は、またまた電波の届かない場所でキャンプ。
高知駅で朝食に駅弁(さばの姿寿司しと鰹たたき弁当おいしかった〜♪)を買い高知城へ。
よさこい祭り中ということで、あちこちに衣装を着た参加者の姿が見られます。
桂浜は海の色がきれい!高知名物アイスクリンを売るおばさんの姿が。
大樽の滝を見て、仁淀川のキャンプ場へ。無料なのにキレイな洋式トイレだし水場もあるし、快適です♪
めじか(鰹の子供?)が一匹スーパーで99円だったので、焼いて食べました!最高(^o^)

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

香川コンプリート!

香川コンプリート!
香川コンプリート!
今日は丸亀城〜楠井の泉〜まんのう池〜金刀比羅宮〜大歩危・小歩危〜かずら橋を見て、これから梶ヶ森の龍王の滝&キャンプ場に向かいます!たぶん電波が届かないと思います!では〜

と打ち終わりメール送信しようと思ったら、すでに電波たたず…
梶ヶ森へは、細い山道をぐんぐん登り、山間には棚田が広がりいい景色♪ほぼ山頂の標高1400メートルの梶ヶ森キャンプ場は、夜は雲の中!朝は下に雲海がひろがり最高です。
今日は高知県をめぐります。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

二日目は小豆島へ♪

二日目は小豆島へ♪
二日目は小豆島へ♪
昨日はフェリーで小豆島に行きました。高松からのんびり一時間の船旅です♪
小豆島は、オリーブ栽培で有名。青い海とオリーブが良く似合います!
その他の名産は、醤油、佃煮、そうめんで、オリーブソフトはもちろん食べましたが、その他の変わり種ソフトがいっぱい!食べまくり♪(^O^)
写真は、ハートのこんぶの佃煮がトッピングしてある佃煮ソフト。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

四国入り初日

四国入り初日
四国入り初日
今日の10時前に徳島県鳴門大橋に到着!橋の下に歩道があり、歩けるようになってます。一部、床がガラス張りで…怖っ!
その後、徳島で駅弁購入!おいしかった。街は阿波踊りに向け、仮設観客席が作られている最中!見たいけど無理だろうな〜
藍住町の藍の館は、藍染め体験や歴史が学べて、なかなか良かったです♪

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

明日四国へ出発予定♪

暑い…たらーっ(汗)けど、今日はがんばって車の掃除をしました。
昼間は、駐車場から車がほとんどいなくなるのでペーパーの私にも動かせます。でも、隣には車はあるし、一番端だから壁に挟まれてはいるんだけど~sweat01

玄関前まで移動。延長コードで掃除機をかけたけどあまりきれいにならず…wobbly新しく銀マットを買ったので、古いマットは車中泊用に敷いておこうと思ったら、フォレスターはでっぱりが真ん中辺りの両側にあるので、マットを切らないと敷けないことが判明。(この間は敷かず直接寝た) とりあえず放置dash

しかし、いろいろ買ったから物多い…sweat02車中泊している人はよく、棚を作ったり工夫しているけど、夫はそういう気はない様で…なんとか快適にしたいなぁ~ 寝られるかしら?

明日金曜の深夜から出発予定。少しでも高速代を安くしようとETCをつけたのでばっちりです。でも、ETCって便利~happy01 先月日光に行った時、半額だったのでびっくりした!今更ながら、すばらしいシステムだぴかぴか(新しい)

しばらく休んでいた国盗り合戦も、パケットし放題に変更したので復活!たくさん国盗るぞ~城建てるぞ~!rock

四国の100選を数えてみた。音風景7ヶ所、かおり風景8ヶ所、滝8ヶ所、城9ヶ所、渚10ヶ所、道9ヶ所、名水8ヶ所、平成の新名水5ヶ所…同じ場所が複数の100選に選ばれているところもあるけど、さて何ヶ所制覇できるでしょう。
今回は、なるべくゆっくり周りたい。九州は朝から晩まで忙しすぎたsweat01おいしいものも食べれなかったし…despair
全部周っちゃって二度と四国に行かないのも悲しいし、半分くらい残して…って私達には無理かなぁ~~sweat01
出来る限り日記は、更新していきたいと思っていますgood

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

キャンプ用品購入♪

夏休みは、9~17日まで四国一周に行ってきますscissors

GWに九州に行ったばかりだし、ガソリン代も高いので近場でも良かったのだけれど、夫がどうしても行きたい!というので…sweat02

しかし、九州に向うときはL118円だったのが、帰りは162円、昨日もっと上がることを予想して入れに行ったら178円と信じられない値段に…

いったいいくらかかるのかなぁ~~coldsweats02

九州はほとんど車中泊だったけど、さすがに夏場は暑いから、今回はキャンプ中心にしようsign01と、足りなかったキャンプ用品を揃えました。

コンロやテーブルを買ったけど、活躍できるかなぁ~また超ハードな旅になったりして…dash

Dcf_0012 Dcf_0011

今日はスプーン等を入れるケースを作りました。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »