« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

ウエストポーチ

旅行に向けウエストポーチを作りました。生地は、ジーパンと以前クッションを作ったワンピースの余りです。

紐は長めに作ってあるので、ポシェットにもなります。裏返すとアーミー柄。

Dcf_0006 Dcf_0005

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

羊毛フェルト講習♪

昨日は、手芸材料を買がてら、久しぶりに都心に遊びにいきましたnote

ちょうど羊毛でケーキを作る講習をしていたので、友達とふたりで参加。

私は、全て自己流なのでいつもパパッと簡単に作っちゃいますが、教えてもらうと、やはりきちんと準備ややり方があるので勉強になります。一手間で仕上りが違ってくるものですね。

2008_072470240004 同じように教えてもらっても、友達と大きさや堅さが全然違う!もちろん先生のとも!

これも個性ですかね?ちなみに私はでかくなりました~

食いしん坊だから coldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

連休最終日は~

昨日は、新しい車での初めての車中泊。やはりちょっと狭いけど寝られないことはない。それより夏はやっぱり暑いよ~あせあせ(飛び散る汗)

暑くて早起きしてしまったので早朝、長野の善光寺を散策。6時前というのに、すでにたくさんの人。開いているおみやげ店まである。さすが善光寺!

2008_0721gunmanagano0156 2008_0721gunmanagano0137

その後、浅間山の鬼押し出しに行く予定だったが、走っている途中、川中島古戦場跡という名の交差天名に歴史好きな夫が反応flair
急遽予定変更。武田信玄の弟、信茂のお墓→古戦場跡→

2008_0721gunmanagano0165 2008_0721gunmanagano0172

山本勘助の墓→松代城をめぐり、

2008_0721gunmanagano0175 2008_0721gunmanagano0193

最後に軽井沢の碓氷峠を見て帰ってきました。

2008_0721gunmanagano0206 2008_0721gunmanagano0209

今日は、歩きが少なかったので良かった~happy01だって足筋肉痛で座るのもよっこいしょって感じですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

筋肉痛で米子大爆布!

筋肉痛で米子大爆布!
筋肉痛で米子大爆布!
今日は、移動ばかりになってしまいました〜
草津の常布の滝にむかうも、途中落石や陥没後が多く途中危険(>_<)
滝続きで、米子大爆布についたのは四時!ここから、昨日の筋肉痛がでてる足で片道1キロ往復2キロの山道を歩いてしまった!もう足はがくがく、ももはパンパンです。でも迫力の滝が見れました。
嬬恋のキャンプ場に泊まる予定だったが、長野に出た方が近そうだったので小布施まできました。
このまま車中泊になりそう…
写真は米子大爆布と途中見た戸隠や斑尾方面の夕焼け

| | コメント (0)

日光から水上へ

日光から水上へ
日光から水上へ
昨日はブナの原生林に囲まれたみなかみ町の自然の森野営場にキャンプ。電灯はトイレにもなく明かりは月明りのみ。夜は寒いくらいでした♪
昼は日光霧降り高原、戦場ヶ原、吹割の滝を観光しました。
写真は、中禅寺湖とキャンプ場。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

久喜提燈祭り

今日は、久喜の提燈祭りに行ってきました。
昼間は人形山車が出るそうなのですが、夜は提燈山車が出るということで、彼の仕事が終わってから見に行きました。

おお~~たくさんの人が来ていますわーい(嬉しい顔)今回は、デジカメを持って行ったんだけど、とりあえず人ごみを一枚写した時点でなんと電池切れ!!ま~~じ~~げっそり旅行ではないので、油断して電池持ってこなかったよ~あわててコンビニに駆け込むダッシュ(走り出す様)どんなときでも、持ち歩かなきゃだめね…反省たらーっ(汗)
Dscf3475 Dscf3474
しかし、蒸し暑かった!うちわ、配っていないかな~~売ってはいるんだけど、買う気にはなれず…sweat02

買い食いもしまくり~でも、みんな地べたに座って食べてそのままゴミ置き去りだから道路はゴミだらけ。歩いていてもいろんなもの踏みますたらーっ(汗)歩行者天国終わってお掃除するの大変だろうな。ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てようよ~~
お祭りは、勇壮でとても迫力がありました。
Dscf3508
Dscf3515_2 明日からは三連休という事で、旅に出ます。夏休みに向けお金使いたくなかったんだけど、新しい車で車中泊が可能かどうか試してきま~す。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

羽生市民夏祭り♪

今日は、羽生市民夏祭りに行ってきました。

想像していたより、ものすごい人!蒸し暑い中、とても賑っています。

Dcf_0038 Dcf_0035

御神輿も何台も出ていましたhappy02

Dcf_0023 Dcf_0019

なつかしい射的もありましたheart04買い食いもしまくりnote

Dcf_0020 Dcf_0039

9時で退散~dashでも、まだまだ盛り上がっていましたよ。

Dcf_0016

Dcf_0013

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

スカートをリメイク

毎日フェルト物を作り続け、ここいらでさすがに他のものが作りたくなってきた coldsweats01

そして、思い立ったのが洋服作り!といっても洋裁はしたことがない私。

でも、おばさん体型の今、かわいい服は入らないし…かといっていつもTシャツってのもなぁ~自分で作れたら~と前々から思っておりました。

始めは着物で作ろうと思ったのだけれど、なんせ作ったことないし型紙もないsweat01

なので、はけなくなったスカートをリメイクすることにしました。

切っては、羽織り調節…また切って…を繰り返し、なんとか形になりました。

Dscf3441 Dscf3451

初めてにしては、うまくいったかなぁ~?

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

SHOP OPEN!!

お待たせしましたsign03

ついに、てづくり工房 minamiのネットSHOPをOPENいたしましたhappy01heart04

フリマでも人気のフェルトのパンシリーズとお弁当です。

minamiでは、自分で手作りしたい人向けの型紙の販売ではなく、“子どもに手作りのものを与えたいけど自分では作れない”方の為に、完成品の販売のみ行っていく予定です。

minamiが、ひとつひとつ心を込めてこつこつ作っています。

商品数は、まだ少ないかもしれませんが順次増やしていくべく毎日がんばっています。

どうぞSHOPを覗いて見てくださいheart04

Dscf3428 Dscf3389

てづくり工房 minami のHPはこちら↓

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/top2.html

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

真夏日!!

今日は暑かった~~sweat01

関東で34℃超えした熊谷と館林の間に位置する我が家…
午前中、30℃だった温度計が午後には34℃になり~~coldsweats02
なんにもする気になれず、ビール飲みながらだらだら~~~ beer

エアコンを使えばいいんだけど、エコな生活が身についてしまった!?
さすがに扇風機はつけたけど~~部屋中に熱気が!!sun

まして二人してパソコンを使うとまじ暑い!
SHOPももうすぐできそうでするんるん
旅日記も九州5日目まで更新出来ました手(チョキ)でも、まだ先は長いけど。
お楽しみにheart04

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »