« いよいよ明日フリマです! | トップページ | 緊急お知らせ!フリマ出店決定! »

2008年6月15日 (日)

栃木県民の日!あじさい祭りへ♪

今日は夫が休日出勤でしたがすごく早く終わり、天気もいいので来週行くつもりだった栃木県の大平山あじさい祭りへ。(来週雨だと悲しいし~)

桜の時期も混んでいたけど、今回も駐車場に入るのに渋滞でしたsad

あじさいは…やはりまだ早かった!色づいている株もあったけど、ほとんどはまだ小さく色づいていない感じ。花は時期が難しいな~

Dscf3094 Dscf3103

ふと見ると彼のシャツに朝とは違う柄が!!オニヤンマがとまっていました。バックプリント?sweat02名物のあじさいだんごも食べました。

Dscf3135 Dscf3123

その後、栃木の蔵の町~出流原の名水~足利氏館跡~足利学校~ぶんぶく茶釜の茂林寺を見て帰ってきました。栃木県は偶然県民の日だった!ので、蔵の美術館等いろんな施設が無料開放していましたscissors

Dscf3153 Dscf3174

Dscf3192
Dscf3226

今まで栃木というとかなり遠いイメージだったけど、引っ越してからは高速を使わなくても行ける距離。近くてびっくり!!

逆に昨日、前も日記に書いた御殿場の友達の家に遊びに行ったのだけど、東名高速方面はすごく遠くなったな~東北道~首都高~東名高速の乗り継ぎ!厳しい~sad

Dscf3086 ちなみに昨日は、裏の敷地に生えていたもみじ、どんぐり、山椒、薔薇の木、溶岩をもらってきました。採り放題note

でも、二日続けて出かけたから、さすがに疲れたな~gawk

|

« いよいよ明日フリマです! | トップページ | 緊急お知らせ!フリマ出店決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日フリマです! | トップページ | 緊急お知らせ!フリマ出店決定! »