« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

続・浜松旅行&花見・鉄道博物館

昨日は、渋滞にはまり帰りが遅くなり疲れてバタンキュ~gawkだったので、日記が更新できず…今日は、花見&鉄道博物館に行ってきました。

とりあえず、昨日からささっと説明しますね。

まずは、浜松市動物園へ~天気も良いし、のんびりと周っていたら、場内はとても広く足腰にきました。でも、たくさんの動物がいます。

Dscf1226 Dscf1213

Dscf1216 Dscf1224

みんなのんびり気持ち良さそうnote

Dscf1235 Dscf1266

次に、掛川の花鳥園へ。こちらは、大温室のなかに南国の鳥が放し飼いにされており、えさをあげることができます。すぐ近くを、群れをなして飛び交う姿はちょっと怖い。wobbly けど、楽しい~貴重な体験です。

Dscf1282

最後は、掛川城へ。名城100選のお城です。

上まで登ると、街が一望でき天下を治めた気分scissors

もう、夕暮れ近くぎりぎり間に合いました。

(中は、もう閉園していました。)

今日は、うす曇の中、大宮公園と鉄道博物館へ。

Dscf1317 Dscf1327

大宮公園は、満開!たくさんの屋台が立ち並び、それに負けないくらいのすごい人!まさに見頃です。のんびりしたいところだが、鉄道博物館へ。

Dscf1363 Dscf1388

Dscf1418

おみやげに、石炭あられとピンバッチ購入~

詳しくは、日本風景探訪記内

「minamiの旅日記」で書きたいと思うので、お楽しみに~

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/fuukei-homex.htm

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

浜松へ家族旅行♪

浜松へ家族旅行♪
浜松へ家族旅行♪
昨日から、家族で浜松にきています。
心配していた雨もなく、快晴です!
桜も満開なので、浜松城へ。お城と桜ってやはりあうな〜
旅館はかんざん寺温泉の「九重」さん。お部屋は、ロープウェイを望めるタイプと浜名湖を望めるタイプの2部屋。
サンセットクルーズが無料だったので、さっそく乗車。風も強く揺れるのが楽しい〜!夕日もきれいです。
温泉も内湯、露天もたくさんあり浜名湖を眺めながら最高の気分です。
お料理も、ふぐちりや土瓶蒸しなど大満足!d(^O^)b

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

ワンピースのリサイクル

下北沢で買ったお気に入りのアジア風ワンピ。
でも、結局数えるほどしか着なかったな~~若くないし、体のラインが出る服なので、さすがにもう着れない~wobbly 昔はウエストも細かったし、結構似合っていたんだよ~~Dcf_0289 sweat02
何回か、フリマにだしたけど売れなかったので思い切ってハサミを入れ、クッションカバーにしました。本当は、またまた毛布入れにして、ワンピの長さを生かしたまま細長い円柱に作りたかったんだが~うまくいかず断念。
ファスナーも付けるのが面倒くさくなって、そのまま綴じてしまった。
今度のお家で、活躍するといいな~happy01heart04
Dcf_0288

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

カメラを持ってお散歩♪

今日は、久しぶりに良い天気になりまたね。

こんな日は、カメラを持って近所をうろうろ~ camera

家の前には、雪柳。プランターからは、ムスカリや水仙、クロッカスも咲いてます。前の団地内には、私の大好きな木蓮も満開。白木蓮のつぼみって、文鳥がとまっているみたいで大好き。でも、もう開きまくってます。

Dscf1118 Dscf1132

デジカメ買ってから、初めての春。花好きな私は、一度マクロで花を撮ってみたかったのよ~~shineでも、難しい…ピント合わないし~どうなってるのwobbly背景がぼやけるには~~え~~っと…いつも望遠で撮っていたけど、マクロだと~~お花モードとか、いろいろオートで撮れるようになっているけど、やはり腕がないとだめだな~~downマニュアルにして、絞り調節したほうがいいのかしらん??いまいち使いこなせない私。望遠もいいところで止まってくれないから、構図が決まらないし~(自動でびよ~んと伸びる)一眼買えばよかったかな~

Dscf1127 Dscf1142

Dscf1138 Dscf1144

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

ケーキのストラップ

なんだか冬に逆戻りしたみたいな寒さですね。

でも、雨の日はなぜかちくちくがはかどります。好きな音楽を聴きながらまったり~heart04

久しぶりにケーキのストラップを制作cake

Dcf_0292

小さな端切れでも、捨てずにおけばこんなかわいく作れますhappy01

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

春ですね~♪

Dcf_0287 突然春めいてきましたね~

我が家も冬の間眠っていた草花達が、あちらこちらから芽を出し、花が咲き始めました。

春は季節の中で一番好きな私ですhappy02

Dcf_0306_2

Dcf_0305_2

Dcf_0304

あ~どこかでかけたいな~でも、春の訪れとともに花粉が~~bearing

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

フリマの片付け~そして…(T0T)

今日は、一日フリマの片付けに追われました。
もう売れないだろうカセットテープは、思い切って処分。CDは、置いておくと興味がある人は買っていくので捨てずにおこう。ダンボールの中から、昨日出さなかった食器も出てきました。でも、とりあえずダンボール1個に収まりました。

天気もいいし、たまにはカーテンでも洗っておこう~と薄汚れたレースのカーテンを洗ったら……げっそりびりびりに破れてしまった~~あせあせ(飛び散る汗)
もともと薄いインド綿の上に、一人暮らしの頃から使いつづけかれこれ8年…ところどころ破けてはいたが、布をちりばめて貼って修正すればいいかな?と構想を練っていたのに~~あせあせ(飛び散る汗)ネットに入れなかったせいかな…ちょっと触っただけで、ぼろぼろと崩れてくるし~~反省。
でも、貧乏性の私。まだ使えるところはあるので、小さく切って小窓のカーテンにしようなどと思っています。あ~~こうしてなんでも捨てないから物増えるんだよな~~って今度の家に小窓があるかはまだ不明だが…あせあせ

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

フリマ無事終了~♪

朝は、風が強かったものの日中は日も差し、フリマ会場はたくさんの人で賑いましたわーい(嬉しい顔)

以前も買ってくれたという小学生の女の子二人組は、朝から何回も来てくれて仲良しになりました。とってもうれしかったハート達(複数ハート)

また、前回買った後またお店を出しているんじゃないかと何回もフリマに通ってくれていた方も何人かいました。結局出店が一年後になってしまったけど。うれしい!!
なんとHPを見たことがあるという方までいて(今回はHPでフリマのお知らせしなかったのだけれど)びっくりしてしまいました。

本当、人とのつながりというか、出会いというか感慨深いものがあります。
みなさん、ありがとうございました~~!!わーい(嬉しい顔) Dcf_0327

夜は近所のホルモン焼きで打ち上げ~~おいしかった~♪よっぱらっているせい?写真がぼけてます…あせあせ Dcf_0322
今後も、がんばって喜んでもらえる作品を作っていきたいと思っています。よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »