« 日帰り温泉「なごみ湯」 | トップページ | おかやどかりのジローラモご臨終… »

2008年2月22日 (金)

浅草 かっぱ橋道具街

今日は、友達と浅草のかっぱ橋道具街へ行ってきました。Dcf_0299

田原町から道具街へ歩いていくと、和食器やさん発見!どれも安くてかわいいです。道の両側には、和食器、洋食器などの食器やさん、料理飲食店用器具、包装用品、容器、装飾品、サンプル、白衣、看板、のれん、竹製品、飲食店材料、菓子問屋、和家具、洋家具、厨房設備、冷蔵庫、冷蔵ショーケース…170以上の店舗が800メートルにも連なっています。

Dcf_0300

Dcf_0302

少しぶらぶらしてからお昼はおすしやさんに入り、ちらし寿司とサラダ、牡蠣鍋がセットで900円!うま~わーい(嬉しい顔)

腹ごしらえをしてから、またまたぶらぶら~私は、手作り品を入れる梱包カップを物色。でも、100個単位だと置き場所もないし~パフェばかり作るわけにもいかないので、他の店よりちょっと高めだったけど24個セットと6個セットのものを買いました。

帰ってきて早速入れてみた。けっこういいかも~ Dcf_0287
Dcf_0289

その後かわいい手作りの切子細工のコップが400円!即買い~ぴかぴか(新しい)

Dcf_0297_2



浅草までは歩いてすぐなので、せっかくだから浅草寺へ。平日にもかかわらず日本人、外人入り混じってたくさんの人で賑わっていました。

Dcf_0290 Dcf_0294


たくさん歩いてのどか湧いたよね~と最初はコーヒーショップを探していたんだけど…気が付けばホッピー飲みつつ焼き鳥を食う私たち。三時のおやつってことで~~あせあせ

Dcf_0291

浅草はお店や商店街も昔ながらの雰囲気そのままに、独特の世界が広がっていました~

|

« 日帰り温泉「なごみ湯」 | トップページ | おかやどかりのジローラモご臨終… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り温泉「なごみ湯」 | トップページ | おかやどかりのジローラモご臨終… »