« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

おかやどかりのジローラモご臨終…

おかやどかり三兄弟のジローラモが、今朝ご臨終…あせあせ(飛び散る汗)

「ジローラモが、死んでいるみたい」という彼の呼びかけで起きました。
昨日までは、木の上にちゃんと立ったいた。が…今日はだら~んと足がでた状態。明らかに様子が違う。何が原因だろう?寒さ?

Dcf_0310 Dscf1109

彼が出かけた後、二度寝して起きたら、あれ?ジローラモ生きてんじゃん歩いているし~と、思ったら翔子がすかさずジローラモの殻にお引越し。いままで、いろんな殻を与えても引っ越さなかったのにたらーっ(汗)おかげで、ジローラモの亡骸はむきだしのまま白い体をさらしています。自然の摂理ですな…もうやだ~(悲しい顔)


Dscf1110 大助も、殻から足がはみ出たまま昨日から同じ位置に…なんか怪しい…でも、かろうじて動くような…大丈夫かな?心配だわ~


今日は、実家へ行き、帰って来てのぞいてみるとジローラモの殻が水に浸かっている!え!?溺れ死んじゃったの?と思ったら、翔子が元の自分の殻に戻っていた。居心地悪かったのかしら?でも、殻が小さすぎてこちらも足がはみ出たままなんですけど~

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

浅草 かっぱ橋道具街

今日は、友達と浅草のかっぱ橋道具街へ行ってきました。Dcf_0299

田原町から道具街へ歩いていくと、和食器やさん発見!どれも安くてかわいいです。道の両側には、和食器、洋食器などの食器やさん、料理飲食店用器具、包装用品、容器、装飾品、サンプル、白衣、看板、のれん、竹製品、飲食店材料、菓子問屋、和家具、洋家具、厨房設備、冷蔵庫、冷蔵ショーケース…170以上の店舗が800メートルにも連なっています。

Dcf_0300

Dcf_0302

少しぶらぶらしてからお昼はおすしやさんに入り、ちらし寿司とサラダ、牡蠣鍋がセットで900円!うま~わーい(嬉しい顔)

腹ごしらえをしてから、またまたぶらぶら~私は、手作り品を入れる梱包カップを物色。でも、100個単位だと置き場所もないし~パフェばかり作るわけにもいかないので、他の店よりちょっと高めだったけど24個セットと6個セットのものを買いました。

帰ってきて早速入れてみた。けっこういいかも~ Dcf_0287
Dcf_0289

その後かわいい手作りの切子細工のコップが400円!即買い~ぴかぴか(新しい)

Dcf_0297_2



浅草までは歩いてすぐなので、せっかくだから浅草寺へ。平日にもかかわらず日本人、外人入り混じってたくさんの人で賑わっていました。

Dcf_0290 Dcf_0294


たくさん歩いてのどか湧いたよね~と最初はコーヒーショップを探していたんだけど…気が付けばホッピー飲みつつ焼き鳥を食う私たち。三時のおやつってことで~~あせあせ

Dcf_0291

浅草はお店や商店街も昔ながらの雰囲気そのままに、独特の世界が広がっていました~

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

日帰り温泉「なごみ湯」

最近イライラすることが多いので、天気もいいしプチ旅行。

といっても、ただ電車でうろうろするだけなんだけど~

宇都宮線で高崎へ向うも、途中で変更。熊谷下車。秩父鉄道に乗り、羽生へ。

伊勢崎線に乗り換え、久喜へ。ちょうど、中央林間行きの電車が止まっていて、

「あ~地元帰りたい~!」と思うが、思いとどまり久喜から無料送迎バスで「なごみ湯」へ。

720978368_1692

700円ながら、内風呂には腹部膨満感風呂(高速ジェットバス)、腰掛湯、塩釜サウナなどがあり、露天には陶器の五右衛門風呂、滝見風呂、洞窟風呂、香り風呂、八角風呂と盛りだくさん。しかも、一部除いて源泉かけ流しというからうれしいじゃ~ありませんか。薄茶色のさらさらとしたぬるめのお湯でした。これも、かけ流しの証拠かな?

やっぱ温泉は気持ちいいな~

帰りは20分くらいぶらぶら駅まで歩く。駅前は栄えているものの、少し離れれば古い民家の立ち並ぶ田舎でいい風情です。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

三多摩めぐり

夕べの雪が残る中、以前から行きたかった払沢の滝をメインに三多摩めぐりに行きました。

まずは、国分寺の「お鷹の道・真姿の池湧水群」へ。Dscf0970

Dscf0962

八王子城跡へ行くが、山の中を40分歩くとのこと…しかも、雪深いので途中断念…

いよいよ払沢の滝へ。

Dscf1010 Dscf1008

その後、御岳渓谷、青梅のレトロな町並みを見て帰ってきました。

Dscf1020 Dscf1046

詳しくは、風景探訪記中のminamiの旅日記をお楽しみに~

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/fuukei-homex.htm

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

てんとうむしのがらがら

妹に、赤ちゃんが生まれました。4150gの女の子です。でかい!!

でも、新生児はかわいい。見ていてあきないです。

このあいだ、ユザワヤで買ってあったベビーキットを制作。

いつもは、適当だけど、ちゃんとダーツもいっぱいあるし、ミシンで作ったら難しかった。

なかにフィルムケースにボタンをいれ、がらがらに改良~♪

うしろに、名前もいれました。喜んでくれるかな?

Dcf_0290

Dcf_0288 Dcf_0289

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »