« 帰宅~北海道格安旅行のまとめ~ | トップページ | ポテト!ポテト!ポテト! »

2008年1月16日 (水)

憧れの田舎暮らし

昨日は、憧れの田舎暮らしを始めた友達の家に行ってきました。

といっても、もともと御殿場に住んでいたんだけど、駅前から環境のいい場所にお家を建てたのでした。

新宿から高速バスで1時間半。田舎暮らしといっても気軽にいける距離がいい。

Dcf_0310_2  昨日は富士山もくっきり見えました。高速バスからの眺めです。

でも、彼女に言わせればまだちょっと霞んでいるそうで~冬はもっとくっきり見えるよ~と。毎日富士山を眺められるなんて気持ちいいだろうな~

御殿場駅から、富士山を眺めながら周りが田んぼの農道を走ること15分。こんもりした林が見えてきました。「あそこが、家だよ」

雑木林の中には、十数件のお家が点々と建っていました。半分は、別荘らしい。彼女の家も別荘地の一角といった感じ。

お部屋の中は無垢材をふんだんに使っていて、木のいい香りが漂っています。大きな窓からは、周りの木々や、その間から富士山、金時山も見えます。

Dcf_0304 天井も高く吹き抜けがあり、あ~~~!素敵~(≧▽≦)!!こんな家に住みたいよ~

すんごく癒されます~~!

家の写真は見せたいけど、人の家なので外の景色のみで~。林が杉!ってところが花粉が怖い!!けど~

Dcf_0303

その後、周りを散策。りっぱなどんぐりがいっぱい落ちています。かわいい木の実もあります。きょろきょろしちゃう~~

秋になったら拾いに来ようっと。

落ちてずいぶんたつので、もう開いているどんぐりが多かったので、今回は拾わず見てるだけ~~

Dcf_0302_2 彼女曰く「紅葉がすごくきれいだったよ~毎日色が違うんだよ」娘曰く「朝日もみれるよ。なんで、あんな狭いところが首都なのかな~」

確かにそうです。ずっとこっちに住んでいたら、東京は狭いし人は多いし、なんでみんな住みたいのかな?って思うのかな~

私も、早く自然のあるところに住みたい!

四季を感じる為に最低4回はこなくちゃ~春の新緑もきれいだろうな~夏はセミがいっぱいなくんだろうな~このお庭だったら大きな雪だるまつくれそうだな~

彼女が家作りの本を貸してくれました。理想の家にする為、土地を探し、工務店も自分で選び、東京のショールームに何べんも足を運び、設計やインテリアも自分たちで考えたそう~

私には、そんな行動力はないけれど本を読んで少しは勉強しなくちゃ~~

|

« 帰宅~北海道格安旅行のまとめ~ | トップページ | ポテト!ポテト!ポテト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅~北海道格安旅行のまとめ~ | トップページ | ポテト!ポテト!ポテト! »