« ふたご座流星群 | トップページ | 筑波山で初詣で♪ »

2007年12月30日 (日)

北海道&東日本パスでGO!!

北海道&東日本パスは、1万円で連続する5日間乗り放題!ただし、普通列車と急行のみで特急には乗れません。

彼は年末から出かけたかったらしいが、1日は、楽しみにしている実家のおせちをどうしても食べたい!!ので、2日からの旅行を考えています。

で、この北海道&東日本パスを使って北海道に行こうという話になり…
って普通列車でここ埼玉から北海道って何時間かかるの~~!でも、一応1日で行けるんですね~~函館着が深夜の1時過ぎだけど~~~

ここ何日も念入りに予定を組み、函館、札幌、登別、旭川を周ることに。でも、なんせ普通列車のみだから、本数が少ないうえに乗り継ぎも悪いし~~吹雪で電車が遅れたらアウト!北海道に渡れなくなってしまう~~げっそり

しかも、年末年始寒波到来ですごく荒れるそうで~~予定が大幅に狂うかも??でも、ホテルは予約しちゃいました。もう、行くっきゃない~でも、かなり危険exclamation & question

母にも、「この寒波の中、北海道いくバカがいるか~死んでもしらないからな」と言われています。

盛岡や八戸あたりも雪やばそうだよね。いわて銀河鉄道線も楽しみなんだけど、考えただけでも寒いよ~~あせあせ(飛び散る汗)
私は冬カナダに行く時買ったもこもこのダウンを、ひさびさに出しました。彼はダウンも手袋もマフラーも持ってないのに、いらないと言い張るし~~どうなの?冬の北海道いった事ないから、わかんないけど降ってたらかなり寒いよね~~ま~~寒くても自業自得ですけどね。

でも、会社の人に言われました。そんな長い時間一緒に居て会話もつ?
もちろん、もちませ~~~んけど。

|

« ふたご座流星群 | トップページ | 筑波山で初詣で♪ »

コメント

minamiさん、早速フレンドクラブから飛んできました~。
11月の北海道(道東)に行った事ありますが、かなり寒かったですよ。「ダウンも手袋もマフラー」もしないのは、“風邪引いてもいいよ~”状態かと思いますがせめて首まわりを暖かくするマフラーは、した方がいいのでは・・・☆
函館、札幌、登別、旭川を周るんですね。旭川方面に今年仕事で知り会った方がスキー場でインストラクターをしています。
登別って温泉ありましたね♪ 旭川はラーメンかな?楽しみですね。出発は2日ですが無事電車に乗る事が出来て、北海道に着けるように願っています☆

投稿: のっぴー | 2007年12月31日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたご座流星群 | トップページ | 筑波山で初詣で♪ »