« せんべい汁♪ | トップページ | おかやどかりの脱皮 »

2007年11月27日 (火)

風林火山~山梨の旅~

パートも一段落…ではないんだけど、久しぶりの土日休みで山梨へ旅行に行っていました。

まず一日目は、甲府駅で駅弁を買い舞鶴公園甲府城へ。夜はライトアップされるということで、たくさんのライトがはりめぐらされていました。

Dcf_0134 Dcf_0133

Dcf_0120

Dcf_0102 街中は、NHK風林火山一色。あちらこちらに、風林火山の旗がかざってあり、ツアー客もたくさんきています。

次は、武田神社へ~

Dcf_0094 Dcf_0089

昇仙峡へ行き、滝100選のせんが滝を見る頃には、日が暮れてきた~急がなければ~寒くなってきたので、ほうとう鍋を食べてあたたまり今日はここで終了。

Dcf_0085 Dcf_0170

二日目。まわりには霜も降りまわりの山がきれい!やはり滝100選の精進滝を目指す。

ここが大変だった~詳しくは日本風景探訪記内のminamiの日記に書きますね。

Dcf_0146 Dcf_0166

名水100選の尾白川、八ヶ岳山麓三分一湧水を見て

Dcf_0216 Dcf_0197

道100選の甲州街道台が原宿の酒蔵七賢と金精軒の信玄餅をお土産に買う。

Dcf_0210 Dcf_0206

ここから、中央道にのり一気に松本城へ。

Dcf_0179

この後、長野、上田、小諸と見る予定が途中で日が暮れ断念。やはり無理だったか…冬は日が暮れるのが早いよ~

長野道~信州道~関越にきたら渋滞45キロ!!!あ~一気に疲れた~

|

« せんべい汁♪ | トップページ | おかやどかりの脱皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せんべい汁♪ | トップページ | おかやどかりの脱皮 »