« 怒涛の忙しさ~ついにダウン! | トップページ | 風林火山~山梨の旅~ »

2007年11月13日 (火)

せんべい汁♪

当たった~~(ノ^∇^)ノ♪

駅においてあるJRの八戸特集で応募したせんべい汁。

八戸はいった事あるし、いろいろ感想を書いて応募。

お鍋の中に、おせんべいをいれて食べるらしい。ごぼうや人参、しらたき、豚肉などが入ったスープとせんべい5枚セット。

Dcf_0082

早速、説明通りにきゃべつとねぎを足して、せんべいをいれて3~4分煮込むと…

Dcf_0087

せんべいがどろっとしてきた。柔らかいのかな~と食べると、歯ごたえがもちもちしてておいしいよ~~!!

八戸行ったときには、まったく気がつかなかったな~郷土料理って色々あるんですね~

|

« 怒涛の忙しさ~ついにダウン! | トップページ | 風林火山~山梨の旅~ »

コメント

せんべい汁当たったんですか!良かったですね。
実は私の住んでいるところです。
でも、郷土料理と言われていますが、なかなか食卓には上らないんですよ。せんべいが堅いお麩みたいでおいしいんですけどね(*^_^*)
明日も雪の予報です。積もらないといいな~

投稿: minimini happy | 2007年11月20日 (火) 21時58分

そうでしたか~なんかご縁を感じますね(^^)
初めて食べましたが、おせんべいのもちもち感がとてもおいしかったです。冬はやっぱり鍋ですよね~

投稿: minami | 2007年11月22日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の忙しさ~ついにダウン! | トップページ | 風林火山~山梨の旅~ »