« 羊毛ふたたび | トップページ | 怒涛の忙しさ~ついにダウン! »

2007年10月26日 (金)

あけびの季節

今日は、雨降り…急に寒くなったな~

Dcf_0072

昨日あけびを収穫しておいてよかった。ここのところ、忙しくて棚を見上げる余裕もなかったけど、ふと見たら食べごろ。でも、昨年に比べて数が少ない。

仕事が午後からだったので、朝収穫。我が家は、目の前がバス通りだからけっこう人に見られるんだけど、脚立に乗って収穫していたら反対車線に一台の車が止まり、おじさんが歩いてきた。「りっぱなあけびですね~うちも何年か前に植えて、今年ようやくなりまして…」と話は続き、よっぽど気になっていたのかな?夫には、「ほしかったんじゃないの?分けてあげればよかったのに」と言われ「そっか~気づかなかった!!でも、今年は数少ないし~」「あ、そういえばこのあいだ、誰かガードレールにのって獲ってたよ」

Dcf_0101

え~~~~~!!だから数少ないんだ…それでも二人で充分な収穫でした。

|

« 羊毛ふたたび | トップページ | 怒涛の忙しさ~ついにダウン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊毛ふたたび | トップページ | 怒涛の忙しさ~ついにダウン! »