« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

怒涛の忙しさ~ついにダウン!

土曜日からパートは怒涛の忙しさ~日曜はまさにド・ピーク!
朝9時半から7時半までお昼30分のみで動き回り~お客さんは次から次にきて店内に溢れかえり、店内の2つのスタジオからは(…といっても四角い部屋の2壁を使っているだけ)タンバリンとカメラマンの叫び声が鳴り続け~あせあせ(飛び散る汗)予約時間通りに進まないお客さまは、いらいら…みんなぴりぴり…おかげで体のふしぶしが筋肉痛~がまん顔手はしびれてじんじん痛い…終わる頃は、手が握れない状態…ひざもわらっている…

まわりみんながらがら声で風邪引いているからやばいな~と思っていたら案の定きました!夜から頭と喉が痛くなり~~夫には「がんばりすぎるとにぃにぃ(涙そうそう見たばかりだったので)みたいになるぞ。休めば?」と言われたが、後片付けややることがあったし、がらがら声でお昼も食べずがんばっている社員の人を思うと、月火も仕事でちゃいました~さすがに夕方にはもうだめだ~~と診療所に行き薬もらいダウン。汗をかかなきゃだめと、いつものように布団をかぶせられ…頭痛い~暑い~体痛い~~泣き顔

でも、今日も仕事だったのだ…しか~し、今朝今日の出勤時間の問い合わせをしたら(当日まで時間が決まってないのも不思議だが~11月のシフトもでてないし~)「あれ?今日休みですよ。」って。でも、他の社員からは明日も出勤って言われたんですけど~~???「ずっと出てるから明日でいいです」よかった~~~ほっとした顔ホッ。頭痛いし、電話かけるぎりぎりまで、休もうかどうか悩んでいたんだ~

休みとなると、台所やお風呂…部屋もきたないし掃除しないと~と気はせいってやりたいことがたくさんあるんだけど、とりあえず今日はのんびりして療養しよう。って、薬飲んで楽になるとついこうしてパソコンいじったり動きたくなっちゃうんだけど~あせあせがまんがまん。では、寝ます。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

あけびの季節

今日は、雨降り…急に寒くなったな~

Dcf_0072

昨日あけびを収穫しておいてよかった。ここのところ、忙しくて棚を見上げる余裕もなかったけど、ふと見たら食べごろ。でも、昨年に比べて数が少ない。

仕事が午後からだったので、朝収穫。我が家は、目の前がバス通りだからけっこう人に見られるんだけど、脚立に乗って収穫していたら反対車線に一台の車が止まり、おじさんが歩いてきた。「りっぱなあけびですね~うちも何年か前に植えて、今年ようやくなりまして…」と話は続き、よっぽど気になっていたのかな?夫には、「ほしかったんじゃないの?分けてあげればよかったのに」と言われ「そっか~気づかなかった!!でも、今年は数少ないし~」「あ、そういえばこのあいだ、誰かガードレールにのって獲ってたよ」

Dcf_0101

え~~~~~!!だから数少ないんだ…それでも二人で充分な収穫でした。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

羊毛ふたたび

昨日もう限界…と思った羊毛ですが、懲りずに今日も作りました。

Dcf_0075

仲間がこんなに増えました~!!

Dcf_0084 Dcf_0085

犬とゾウです。

Dcf_0086 Dcf_0083

あざらしとうさぎ。はまると、けっこうかわいいかも?

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

でろろんシリーズ(羊毛編)

Dcf_0069

買ったきりしばらく放置状態だった羊毛フェルトを、久しぶりに作ってみました。

でも、形をつくるのにひたすら刺し続ける作業が、ささっと作りたい私にはやはり向いていないようで~いらいらしてくると…ぐさっ!Σ(>д<) イテッ!! …ということになります…

でも、なんとか2匹完成…ん~これってどうなの?かわいい???

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

エコバック

いつもいわゆるエコバックを持ち歩いている私ですが、すごく便利。
普段の買い物はもちろん、旅行の時も重宝します。2個もっているんだけど、1つは小さくパートの制服入れとかしている…(毎回制服を持ち帰らないといけない為)。もうひとつは、使いまくりでいいかげん汚れてきたし、重宝するためバックをあっちこっち移動している。

で、100均にいったら薄くて丈夫そうな良さそうな生地があったので作ってみました。

Dcf_0074 Dcf_0073

バッグの中にいれられるようたためば小さくなります。ただ、中国産の生地なので色落ちしないかが心配…服に色移りしたらいやだもんね。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

鉄子デビュー?SL D51奥利根号を見に~

昨日はSLのD51が高崎から発車するというので、早起きて見に行ってきました。

1時間まえについてしまったので、まだ人はまばら。駅構内で駅弁チェック!お、D51弁当があるぞ!まだお弁当は来ていなかったので、後で買わねば~!

Dcf_0075 Dcf_0067

お、きたきた~まずSLだけがきました。

Dcf_0066

Dcf_0065 Dcf_0063

つぎにELが客車をひっぱってきました~客車と切り離して…

Dcf_0058 SLがバックで戻ってきて連結!!

でも、もうすごい人だかり!!!撮れませ~ん!

危ないですので、下がってくださいと駅員さんが叫んでいたが…

Dcf_0054_3 出発~!

縦なのに横ですみません…

やりかたがわからなくて…

Dcf_0048 Dcf_0046

上信電鉄に乗って上州富岡の富岡製糸工場をめざす。

Dcf_0035 Dcf_0038

駅につくとどこからか祭囃子が…富岡祭りでした。

Dcf_0023_2

富岡製糸工場は、無料開放日!ラッキー\(^^\)(/^^)/

Dcf_0084 Dcf_0083

   

あ、あんまり詳しく書くとHPの日記に書くことなくなっちゃうな~

この後、上州福島駅に移動。駅で無料自転車を借り、小幡の雄川堰へ。

続きと詳細は、日本風景探訪記内のminamiの日記でお楽しみください。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/fuukei-homex.htm

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

でろろんシリーズ増殖♪

ひさしぶりにちくちくに没頭。
地獄のように暑かったお部屋も、いつのまにか窓をあければ涼しく風は秋色るんるんって感じです。

ケーキばかり作っていてもあきるので、でろろんシリーズ増殖。発案者の姪からの手紙に、「おにぎりパンダはフリマで売りますか?」って書いてあった。たしかにおにぎり!なんだけどいつのまにか改名?

Dcf_0009


このあいだユザワヤでいい感じの端切れを購入したので、それでうさぎ作ってみました。ん~もっといろんな色がほしいな~カラフルな色いろいろで作ったらかわいいんだけど~でも、ユザワヤはたいてい50cmからの購入。オカダヤだと、10cmから買えたのにな~~ちっちゃいものばかり作る私には、50はでかい…
今回は中に、細かい重り(ペレット)をいれてみました。

Dcf_0017 Dcf_0019

Dcf_0022 Dcf_0016

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

連休2日目は?

今日も秋晴れ♪いい天気♪

なのに結局どこにもでかけず~~(++)夫はデジカメのクリーニングセットを買いにいってしまったので、ひさしぶりに大掃除~シーツ等の大物も洗濯しまくり~考えてみれば衣替えすればよかったか…と思うも後の祭りです。

夫が帰ってきてから、昼から家で焼肉&飲み♪ふたりでのんびりするのは久しぶりです。

その後少しだけ、ちくちく♪休みがたくさんあると充実するな~

Dcf_0004 Dcf_0005

Dcf_0007

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

三連休♪ディズニーorSL?

Dcf_0003

毎月旅行に行きたいという夫にあわせて、今日明日あさってと3連休とっちゃいました~(^^)

でも、どこも行く予定がないんですけど~本当はディズニーランドに行きたったのだけれど、さすがにめちゃ混みだろうな~夜から行こうか?6時からのパスは平日のみと断念。

2案目。今日から高崎から水上までSLのD51が走るというので、とりあえず上野から高崎まではELが牽引するというので、朝近くの陸橋へ見にいきました。

父からもらったデジタル一眼も使ったことなかったので彼が試してみたいということで~

朝8時上野発で大宮に20分ということは、うちの近くは10分頃?で待っていたけど、水上行きの電車は~~~普通の電車でした~(++)高崎まで行かないとだめね~

私もデジカメがほしいので、近くの家電量販店に行くも、あまり種類もなく~う~~ん。

って、ことでフルーツケーキ作りました~いつもはトッピング縫い付けているんだけど、今回はグルーガンでとめたので思うとおりにきれいにくっつきました。

さて、明日はどうしようかな?

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

制作中~

Dcf_0002

ただいまクリスマス用ケーキ制作中です。昼間は、妹がきてGパンをマタニティ用に改造。

お腹の部分をざっくり切って伸びる素材に変更。なんとかうまくできました。ホッ。

赤ちゃん用におくるみを作っているようで、ん~~幸せそう~♪

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »