« フルーツどっさり♪ | トップページ | 制作中~ »

2007年9月28日 (金)

赤ちゃんを見に♪

フルーツの土台でも~と言っていた私ですが、誘われて先月生まれた赤ちゃんを見に友達の家に遊びに行って来ました。

やはり生まれたての赤ちゃんは、かわいい!色白で私たちがいっている間はぐずることもなく、大人しい赤ちゃんでした。いい子だ~もう、にやりと笑うようになっていてママにされるがまま、遊ばれていました~幸せそう~

彼女曰く「今までもうないだろうというくらい、いろんなことを経験してきたけど出産はすごい!女に生まれたからには、経験しておくべき!!まだ間に合うよ!」

まあ~それは百も承知だけどこればっかりは自分だけの意思ではどうにもならないこと。

友達の仲間では生まない道を選んだのは自分だけだし~周りから「子どもは?」って聞かれると片身が狭い、ほっておいてと思うって話は聞いていたけど、こういうことなのね。独身の頃は「気にする事ないよ~」と言ってたけど、でも、皆子どもができて立場が変われば「作った方がいい!産んだほうがいいよ」って立場は逆転。うちは、親が言わないだけありがたいかな。

それだけ出産は女にとって偉大なんだろうな。価値観変わるのもわかるし~

でも、やはりふたりで決めたこと、私たちは今までどおり旅行にいきまくり、自分たちの時間を有効に楽しみます。いろんな人がいて、いろんな生き方があって、それで世の中うまくまわっているんだもん。ちょっと、考えさせられた一日でした。

|

« フルーツどっさり♪ | トップページ | 制作中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツどっさり♪ | トップページ | 制作中~ »