« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

赤ちゃんを見に♪

フルーツの土台でも~と言っていた私ですが、誘われて先月生まれた赤ちゃんを見に友達の家に遊びに行って来ました。

やはり生まれたての赤ちゃんは、かわいい!色白で私たちがいっている間はぐずることもなく、大人しい赤ちゃんでした。いい子だ~もう、にやりと笑うようになっていてママにされるがまま、遊ばれていました~幸せそう~

彼女曰く「今までもうないだろうというくらい、いろんなことを経験してきたけど出産はすごい!女に生まれたからには、経験しておくべき!!まだ間に合うよ!」

まあ~それは百も承知だけどこればっかりは自分だけの意思ではどうにもならないこと。

友達の仲間では生まない道を選んだのは自分だけだし~周りから「子どもは?」って聞かれると片身が狭い、ほっておいてと思うって話は聞いていたけど、こういうことなのね。独身の頃は「気にする事ないよ~」と言ってたけど、でも、皆子どもができて立場が変われば「作った方がいい!産んだほうがいいよ」って立場は逆転。うちは、親が言わないだけありがたいかな。

それだけ出産は女にとって偉大なんだろうな。価値観変わるのもわかるし~

でも、やはりふたりで決めたこと、私たちは今までどおり旅行にいきまくり、自分たちの時間を有効に楽しみます。いろんな人がいて、いろんな生き方があって、それで世の中うまくまわっているんだもん。ちょっと、考えさせられた一日でした。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

フルーツどっさり♪

ここのところ忙しくなかなかちくちくできないでいる私。

先週は、鼻水でるわ喉痛いわ口内炎までできてしまって、ちょっと疲れたまってきたかも?

でも、時間を見つけて単純作業のフルーツをこつこつ作っておりました。

面倒なラズベリーは数個で断念…でも、これだけ作っておけば、なんとかもつだろう。

しかし、最近左手の親指が痛い…ふだん使ってないようでも痛くなるとけっこう使っているんだな~と知りました。ドアを開けるとき、蓋をあけるとき、食器を持つとき(洗うのうのは右手だけど~)…ピキッて痛くなる…着付けのしすぎ?腰紐や帯締め等締めるとき、ぎゅって抑えてるからかな~?これから、ますます忙しくなるのに、怖いわ~~(++)

でも、二日続けて休めると気分もゆったり。明日は、フルーツのせる土台でも作ろう~

あ、でもフリマの予定が全くないのだった。昨年見てから、目標にしていた宿場祭りは市民しか出店できないことが判明…埼玉市民祭りももう受付終了だし~埼玉スタジアムは車ないと行かれない…どうしよっかな?これからが待ちに待ったフリマの季節なのに~/(-_-)\ コマッタァ・・・

Dcf_0004

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

メロンふたたび!

ここのところ忙しく、ずっとほったらかしだった我が家の家庭菜園。

ふと見たら雑草の間にメロンが~!そして地面に伸びた蔓の先には、ちゃんと柄のはいったメロン!元は同じなんだけどね~ゴミからはえたとは、思えない!お手入れしなくても、ちゃんとなるものなんだな~びっくり!

ちなみに、あのさなぎは、もう飛び立った後でした。Dcf_0004

Dcf_0003

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

きれいなさなぎ、その正体は?

Dcf_0001

我が家の塀にくっついているさなぎ。とげとげが、螺鈿のように光っていてきれい!

何に変身するのかな~?蝶?それとも…??

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

仙台〜山形攻め

仙台〜山形攻め
仙台〜山形攻め
今日は早朝から活動開始!青葉城など仙台付近を人のいないうちに見学。
いつものように仙台で駅弁ふたつ購入。秋保大滝で食べる。滝は水量もあり大迫力!
山形は東沢バラ園、大石田そばの里、山寺を見学。階段に足がぱんぱん!でも登る価値ありです。
一路帰るはずが、山形駅で夕飯用の駅弁を買い山形城跡でいただき帰路に着きました。
今日は暑いし盛り沢山で疲れたな〜

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

石巻マンガロード・金華山から松島へ♪

石巻マンガロード・金華山から松島へ♪
石巻マンガロード・金華山から松島へ♪
朝駅弁を探しに石巻駅に行くと、009のステンドグラスが〜!電車には仮面ライダーやロボコンも!
ここは石ノ森章太郎が育った町という事で、マンガロードにはあちこちにキャラクターが!マンホールもロボコン柄!懐かしい〜私たち年代には感動ものです。
その後金華山へ。しかし昨日の台風の影響で船は大揺れ〜(>_<)鹿に出会えました。
松島は、さすがにすごい人でした。
最後は多賀城跡を見学し仙台にでて、しはらく日帰り温泉でまったりしています〜

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風を追って出発〜!

台風を追って出発〜!
台風を追って出発〜!
今朝、激しい雨の中出発〜!
最初は仙台へいくつもりでしたが、台風の中突っ込んで行くようなものなので、手前で高速をおり会津若松で駅弁を買い鶴ヶ城へ。お昼過ぎると雨も小降りになり、なんとか傘をさして歩けるように〜(高速はものすごい雨で前見えないし怖かった〜)
鶴ヶ城と町並み散策をし山形にむかうが、高速が通行止めの為、仙台に変更。今日は24時間営業の某スーパー駐車場で車中泊です。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

東北リベンジ!でもまた台風!?

父が仕事でロシアに行っている間、また車を貸してくれるというので金曜夫が有給をとり7月台風にて中止になった山形方面へリベンジ!
…と思ったら、また台風ですか〜!w(☆o◎)w ガーン
宿もとっていないことだし行き先変更!と主張したが却下され…強行突破か!(-"-;)
でもキャンプは危険すぎなんですけど〜!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

ロールケーキ完成♪

ひさしぶりに土日働いてしまいました~一日5時間程度のお気軽なパートのつもりが、9時半~6時って…社員と一緒じゃん!ま、忙しいときはしかたないか~どんどんはまっていくようで怖いわ~~(++)とりあえず週3なので、なんとか…かな。

昨日は帰ってきてTVを見ていたら8時前には寝ていました~。

で、今朝6時半にすっかり目が覚め、溜まっていた洗濯物、お掃除、換気扇まで~大掃除になってしまった!でも、それが済んでも10時!早起きは三文の徳だね。(早くない?普通か…)

私のストレス解消は、やはりちくちく&旅行。今週末は、東北方面に行く予定です。(でも、台風が~天気が怪しいぞ)

今日は、土台だけ作ってあったロールケーキにトッピング♪

Dcf_0002

おいしそうでしょう~~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Dcf_0020 Dcf_0016

Dcf_0013 Dcf_0017

そろそろフリマのシーズンだし、どこに出店するか考えなくちゃ~(^O^)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »