« 房総半島100選めぐり | トップページ | かまぼこ~じゃなくて~(^^;; »

2007年8月 6日 (月)

蕨機祭り&戸田花火大会

週末は蕨機祭りと戸田花火大会にいってきました。

Dcf_0509 Dcf_0510

普段は、地味な地元の商店街だけど、祭りの時はすごい人で賑わっています。

昨年より出店がかなり少なかったのが、残念でした。

荒川の河川敷では、戸田と板橋区の両岸から打ち上げられます。

070804_183113  自転車を飛ばして5時頃到着!でも、まだまだシートを広げられるスペースが空いており、場所を確保。

出店の数が半端じゃ~ない。川沿いに遠くまでずら~~~っと並んでいる。どこまで、続いてるんだ?

070804_194435 070804_194816

花火は両岸あわせて1万発。にこちゃんマークや、ミッキーなどの変わったものはなく、ひたすらシンプル&でかい尺球勝負。お腹に響きます。迫力~!!

070804_210416_2

帰り駅までの道はすごい人!自転車で空いている裏道をさがしながら帰ってきました。

ここ数年屋上で見るのが定番になっていたけど、やっぱ河原で見るのもいいな。思いのほか、空いていたしのんびり見れました~(^^)

|

« 房総半島100選めぐり | トップページ | かまぼこ~じゃなくて~(^^;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総半島100選めぐり | トップページ | かまぼこ~じゃなくて~(^^;; »