« ホットケーキ | トップページ | たこやき~~ »

2007年7月 8日 (日)

オカヤドカリ買っちゃいました~~

オカヤドカリ 買っちゃいました~♪

先週、近所にペットショップを見つけました。

ここは、熱帯魚や小動物のほかにカメやトカゲなどの爬虫類も売っているお店。

夫はカメか、トカゲを飼いたいんだけど、大きくなったら困るし、私はめだかや水草!居候の私達。勝手に飼うわけにも行かないし~。

夫は蟻の巣作りを見れるものがほしいって言うけど、逃げたら怖い!!

で、ショップをのぞいたらかわいい奴がいるではありませんか~妥協点としてやどかりを3匹買いました。

Dcf_0362_3

Dcf_0363

やどかりのお家には、私が沖縄から三浦海岸まで、あちこちで拾い集めておいた貝殻や、珊瑚が役に立ちました。買うとけっこうするんだよね~

Dcf_0367

Dcf_0366_3 

Dcf_0369_3

大きさが大・中・小なので写真上から「大助・ジローラモ・翔子」と名づけました。

大助は、足に毛の生えたおやじ風。ジローラモは、お店でも一番の元気者。翔子は、ちょっとしたことに反応してすぐ隠れる気の弱い子です。

やどかりって脱皮もするし、貝殻をいれておくとお引越しもするらしい…

楽しみ~~(^O^)

|

« ホットケーキ | トップページ | たこやき~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットケーキ | トップページ | たこやき~~ »