« 浦和まつり | トップページ | 房総半島100選めぐり »

2007年7月27日 (金)

御殿場一人旅♪

…といっても御殿場に住む友達の家に遊びに行っただけなんだけど…(^^;;

いつもは、高速バスか友達の車に便乗~なんだけど、今回は一人なのでのんびり携帯国盗りゲームをしながら電車で行ってきました。(国盗りとは、携帯のGPSを利用して全国300の国を統一していくゲームです。)距離が長かったから17国治め、足軽から侍大将に昇格♪

小田急線で新松田へ~新松田でJR御殿場線松田へ乗り換え~この御殿場線は、もちろん自動改札ではなくスイカも使えないローカル線でいい感じ。

Dcf_0561

でも、以前はボックスシートだったのに、真新しい電車…ロングシートに変わっていました。窓も開かないタイプだし…どんどんボックスが減って寂しいかぎりです。

Dcf_0559

友達の家では近くに勤めるご主人も帰ってきて一緒にお昼。いつもウェルカムで迎えてくれてありがたいことです。

で、今回の目的は以前作っていたBABYキルトを完成させること。彼女の小4の子供も手芸クラブに入ったということで、一緒にちくちく。丁寧だし上手~!戦力になりそうで、これからが楽しみです。逆にママのほうが問題あり?だったりして~ (^^;; すご~~く丁寧だが~一文字縫うのに納得いかないらしく何回かほどいてやり直していました~子供に「ママ遅すぎ~!普段はざっぱなのに、変なところこだわるんだから~~」と突っ込まれていました。でも、私も少しは見習わなければ~~いい加減すぎなので…

結局ほとんど進まず…できたら送って~と置いてきました。赤ちゃんはもう産まれちゃったんだけどね。

こんなんも作ってみました。にぎにぎです。中に鳴き笛が入っています。

Dcf_0530_1

|

« 浦和まつり | トップページ | 房総半島100選めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和まつり | トップページ | 房総半島100選めぐり »