« 御殿場一人旅♪ | トップページ | 蕨機祭り&戸田花火大会 »

2007年7月30日 (月)

房総半島100選めぐり

土日で房総半島の100選めぐりをしてきました。朝4時半出発~

名城100選の佐倉城跡です。今は公園になっています。

Dcf_0471_2 Dcf_0475_1

犬吠埼が近づくと朝霧がでていました。とりあえず銚子電鉄犬吠埼駅へ~

ちょうど電車もきました。赤くてちっちゃくてかわいい電車です。がんばれ銚子電鉄!

Dcf_0443_1 Dcf_0446_1

Dcf_0512_1 Dcf_0484

犬吠埼で~ 回転寿司を食べました~ネタも大きくおいしい!!

Dcf_0542_2

屏風ヶ浦は大迫力~!日本とは思えない風景です!

Dcf_0534_2 道の駅「蓮沼」でピーナッツソフトを食べる。

やはり千葉といえば、落花生だよね。

Dcf_0531_1 Dcf_0526_1

九十九里浜を見て、ひたすら海岸線を走り、内陸にはいり熊野の清水へ~

この日は、キャンプ場もどこもいっぱい。日帰り温泉に入り、結局道の駅「大多喜」で車中泊。今回は小さいクラスのレンタカー、ちょっと狭かったです。夜は、遠くに花火も上がり、山の中なので、カブトムシとクワガタGET。

Dcf_0558_2

翌日は、音風景100選の麻綿原高原へ~ヒメハルゼミの大合唱に感動~!あじさいも見頃です。

Dcf_0566_1 Dcf_0580

天津小湊誕生寺を見て、またひたすら海岸線の渚100選を攻める。

Dcf_0614_1 Dcf_0624_1

とても暑い一日だったので、ソフトクリームも食べまくり~~!

Dcf_0633 Dcf_0637_1

もちろん駅弁も食べました~~!!安房鴨川駅の駅弁です。

Dcf_0638 Dcf_0643_2 

今回捕まえたものです。またペットが増えちゃったよ~

詳しくは旅日記でUPしますのでお楽しみに~~

|

« 御殿場一人旅♪ | トップページ | 蕨機祭り&戸田花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場一人旅♪ | トップページ | 蕨機祭り&戸田花火大会 »