« ふたりでちくちくしました | トップページ | 130円大回りの旅 »

2007年6月12日 (火)

ジャム作り♪

今日の手作りは、ちくちくではなくてジャム作りです。

Dcf_0347_3

グミの実です。おいしそうだから食べてみたんだけど、渋みが残るので、そのまま収穫しいたら、近所のおじさんに砂糖につけておけば大丈夫だからカラスに食わせちゃもったいないぞとアドバイスをうけ、どうかな~と思いつつジャムにしてみました。

でも、やっぱりジャムにしても渋かった…(++)砂糖をたくさん入れたから甘いには甘いけど…う~~ん

Dcf_0360_2

梅の実です。本当は梅酒にしたかったんだけど、数も少ないし傷もあるし…で、こちらもジャムに~~酸味の利いたさっぱりした味になりました。

Dcf_0348_3

まだ、パンにつけて食べてはいないけど、ちょっと楽しみ♪です。

|

« ふたりでちくちくしました | トップページ | 130円大回りの旅 »

コメント

グミの実はじめてみました。見た目はおいしそうなのに渋いなんて残念!!梅ジャムは今度マネして作ってみようかな??
果物などが美味しい季節になりましたよね。ダイエットには天敵な季節です(>_<)

投稿: miniminihappy | 2007年6月13日 (水) 21時10分

そうなんです。おいしそうなので、赤いものを選んで何回も食べてみたけど、だめでした。梅ジャムは、さっぱりしてておいしいですよ。

投稿: minami | 2007年6月13日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりでちくちくしました | トップページ | 130円大回りの旅 »