« 山陰の旅~駅弁編~ | トップページ | ゆるきゃら金魚丸のお友達 »

2007年5月10日 (木)

山陰の旅~おみやげ編~

日本酒が好きな私たち夫婦は、ついつい酒蔵見学の看板につられ、三ヶ所でお酒を買いました。

Dcf_0143

まずは、お醤油とお酒の町と白壁つくりの町並みで、香り100選に選ばれている倉吉。

元師酒造(株)さんの生酒と純米吟醸の2本セット。

Dcf_0324 

丹波の地酒、ハクレイ酒造(株)。さんの酒呑童子。すごいネーミングですね~

ここでは、仕込み水を飲んだり外にも樽などが置いてあり、自由に見学ができます。

Dcf_0326

京都の木下酒造(有)さんの玉川。私たちがどれにしようか悩んでいると、たくさん作りすぎちゃって…とおじさん。おすすめのにごり酒を買いました。

Dcf_0327_2

お酒ではないけれど、境港の水木しげるロードではおでん缶を買いました。一反木綿のはんぺんや、ぬりかべのこんにゃくが入っているそうです。

いずれもまだ食べていないので、味のコメントはなしですが、楽しみです。

|

« 山陰の旅~駅弁編~ | トップページ | ゆるきゃら金魚丸のお友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰の旅~駅弁編~ | トップページ | ゆるきゃら金魚丸のお友達 »