« GW山陰放浪旅 | トップページ | 山陰の旅~おみやげ編~ »

2007年5月 8日 (火)

山陰の旅~駅弁編~

さて今回の旅では、地元食材を味わう!と言うことで駅弁をよく買いました。

本当は地元のお店に入って食べたいところですが、貧乏旅行なので``r(^^;)ポリポリ

Dcf_0104 Dcf_0102_1

もぐり寿司には、白魚やしじみ、うなぎ、えびなどがしじみの炊き込みご飯の上に乗っています。

                                                     

Dcf_0178

 Dcf_0179

米子駅では大山おこわとかにちらし寿司。Dcf_0144_1

倉吉では、酒と醤油の町ということでお醤油アイスを食べました。

Dcf_0251

Dcf_0252_1

Dcf_0253

Dcf_0254_1

鳥取駅は、かにめしといかすみ弁当です。でぶやご一行もこのいかすみ弁当を食べたと宣伝してありました。まいう~~!

Dcf_0223 ちょっと贅沢して猟師丼も頂きました。かに、さざえ、えび、いか、いくらとどれも新鮮で大大満足です。

でも、山陰海岸線を旅したにもかかわらず、海鮮ものを食べたのはこの一度きりでした~~

|

« GW山陰放浪旅 | トップページ | 山陰の旅~おみやげ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW山陰放浪旅 | トップページ | 山陰の旅~おみやげ編~ »