« フリマに向け制作開始!! | トップページ | 弁当シリーズ~おかず作り~ »

2007年4月 8日 (日)

桜100選~長瀞、熊谷編~

今週も行ってきました!桜100選攻め!

Dcf_0491 熊谷から秩父鉄道で長瀞へ~

熊谷でSL弁当が売っているとネットに書いてあったので、楽しみに行ったらありませんでした…( ┰_┰) SLの中で販売している様子。じゃ、急行で普通に行く人は弁当どうするのさ。ボックスシートなのに。SLに乗るか悩むが、先に行って撮影することにしました。

Dcf_0487 長瀞駅は、すごい人!さすが観光地!で、SLの写真はと言うと今回はありませ~ん。というのも、最近はこうしてブログに載せるためアナログ一眼レフは持たず、携帯での撮影。連写できないし一瞬で駆け抜ける電車を何枚も撮るのは無理。一枚にかけるか…とも思ったけどムービーにしました。

Dcf_0465 でも、良さそうなポイントには脚立をたてねらっているカメラ小僧&おじさん達がいっぱい!携帯持ってうろうろしてたら、じゃまがられそう…なんかSLを追っていつも撮影しているらしい。みんなDcf_0456 顔見知りっぽかった。

お昼は長瀞の川下りを眺めながら、船型にはいった三味そばを食べる。しこしこ冷たくておいしかったよ~         

                                

Dcf_0450_1 Dcf_0524 その後、桜100選にも選ばれている桜並木を歩く。たくさんの人が歩いていたけど、私たちのように端から端まで歩く人はいない。その勢いで、しだれ桜が有名な法善寺へ向かう。

でも、遠かった~いつものように足が棒です。本当に道あってる?と文句を言いながらなんとか到着!きれいでしたDcf_0518_1~。本当は秩父路フリー切符を買っていたから、もっといろいろ見にいくつもりだったけど疲れたのでカット!結局一駅歩いてしまったので隣の野上駅から帰ることに…でも、小さい駅だから買おうと思っていた長瀞駅のピンバッジが買えず…ショック!(関東の駅100選に選ばれている)

たしか、熊谷駅にもあったはず…あった!と思うもつかの間。今はありません…( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうですか…うちひしがれたまま熊谷桜堤を目指す。

Dcf_0510 ついたらびっくり!出店がいっぱい!まるで花火大会のよう…先週行った墨田や上野なんかとはぜんぜん違うし。カラオケ大会を勝手にやっているおじさんあり、出店も食べ物のほかに金魚釣りや亀すくい、射的まであるし食べ物もなんでもありありです。

Dcf_0502 私たちもシートを広げてしばし買い食い!!いくつも桜見に行ったけど、初めてシート活躍!もってきてよかった~

河川敷も見渡せひろびろしてて、おすすめです。恐るべし熊谷!!

帰りフリー切符を使って急行に乗ったら、改札で急行券買いましたか?と呼び止められ、??特急券なら聞いたことあるけど~急行乗るのに急行券いるってしりませんでした。秩父鉄道だけのシステムかな?なんか納得のいかない私でした。

でも楽しかった~~帰りは雨に降られてしまったけど満足満足(= ̄▽ ̄=)V

|

« フリマに向け制作開始!! | トップページ | 弁当シリーズ~おかず作り~ »

コメント

こんにちは。

ブログにコメントありがとうございました!
SLはどの辺りで撮影されてたんでしょうか?
私たちは後から来た、リュックをしょった男2人女1人のグループです。
宝登山の登山の後によりました。
法善寺にも行かれたんですね~、そこでも会ってるかな?

急行券はJRでも必要ですよ、昔は沢山走っていたんですが
ほとんどが特急に格上げされたのでわずかしか走っていませんが。
100選めぐり、楽しそうですね♪

投稿: やすたか | 2007年4月12日 (木) 12時39分

菜の花が咲いていたあたりで、撮影しました。法善寺はお昼をたべてからいったので、1時~2時くらいだったかな?
知りませんでした。急行券!JRでも、必要だったんですね~今まで知らぬが仏で、そのまま乗っていたかも~??

投稿: minami | 2007年4月12日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマに向け制作開始!! | トップページ | 弁当シリーズ~おかず作り~ »