トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花見三昧~♪(墨田川、浅草~上野)

Dcf_0359 いろいろな100選を旅している私たち。今回は桜100選を攻めてみようということで、お昼から墨田公園に行きました。

まず、浅草に向かう電車の中はいかにも観光にむかうが外人さんがあちこちにいます。駅をでれば、もうすごい人の波!

Dcf_0361 ぞろぞろと隅田川沿いをそぞろ歩き。ちょうどイベントをやっているのはいいんだけど、大音量でバンド演奏はやめてほしい…雰囲気が壊れる~

以外に出店は少なく、買い食いにはしるにもどうしよう~っていう感じで、とりあえず雷門へ~

Dcf_0352 ここまでくると、外人さんの多いこと!多いこと!さすが浅草!

Dcf_0347 ふだん見ることのない刀があちこちで、売っていました~おみやげに買っちゃうんだろうな。侍とか言って。

Dcf_0344 ブロマイドの有名なマルベル堂発見!なつかしのアイドル写真がいっぱいです。

近くのお蕎麦屋さんに入ってお昼。厨房には70過ぎの着物に割烹着姿のおかみさんと白衣姿のおじいさん。なんかいい感じ。昔のお店にタイムスリップしたみたい。

Dcf_0332 その後、上野公園へ電車で移動~こちらもすごい人!

隅田川は、なんかのんびりした雰囲気だったけど、こちらはいかにも飲み会!の団体が多く、道にブルーシートが、びっしりで立ち止まって撮影どころじゃ~ありません。すでに出来上がって騒いでるひともいるし~

Dcf_0331 テレビで写しだされる光景、そのものでした~

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

箱根芦ノ湖家族旅行の巻

29,30と実親と兄家族、伯父さんと一泊で芦ノ湖「花ゆら」さんへ行ってきました。Dcf_0289

まず、湯元から旧街道を走り「彫刻の森」へ~あまり乗り気じゃなかったんだけど、いったらおもしろい!アートな彫刻がいっぱいで、子供も遊べる作品もたくさんあり、ネットのお城では子供たちはネットにからまり大はしゃぎ!芸術に興味がない人にもなかなかお勧めです。Dcf_0267_1

本当はロープウェイに乗るはずが、彫刻の森で時間をとりすぎ車で大涌谷へ~硫黄の匂いが漂ってます。

もちろん名物黒たまごをいただきました。あつあつでおいしいぞ~~!!Dcf_0266_1 以前きた時は、台風の後で遊歩道が崩壊し通行止めだったから、噴煙の近くまでいけて良かった。けっこう足がつかれたけど…

そして今日のお宿「花ゆら」さんへ~

Dcf_0262_2 お宿は親任せだったので、お部屋に入ってびっくり!露天風呂付だった~( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.しかも、眼下には芦ノ湖と鳥居が~絶景なり~~~

Dcf_0329_1夕飯のメインは、毛がに、あわび、ステーキから選べます。このほかにも、海老みそ鍋、煮物、てんぷら、そば…ビール飲んで、地酒「箱根街道」を飲んで、大満足~寝る前にはお部屋の露天でのんびり~贅沢ですわ~

Dcf_0316

翌日は朝からすごい雨!!霧でなんにも見えないし~~真っ白で、今日はもうだめか…と思ったけど、チェックアウトの頃には雨が止み、箱根園水族館へ~

こじんまりとしているけれど、のんびり楽しめます。淡水館にはアマゾンのピラルクーや、オオサンショウウオなど、変わった魚もいました。

Dcf_0301 そして水族館をでると、外は朝の天気がうそのようにいいお天気!

もう無理とあきらめていた海賊遊覧船に乗り芦ノ湖一周~♪

風が気持ちよく、富士山は残念ながら霞んでいたけど眠くなりそう…のどかだ~~と思っていたら、途中からツアー団体が続々乗車!身動きとれないほどでした!

Dcf_0290_2 最後は大好きな「星の王子様ミュージアム」へ~時間がなく、大忙しでさらっと見たけど、ちょうど子供たちにはスタンプラリーが、高校生以上にはクロスワードパズルがあり、全問正解で非売品の王子様の缶バッチをもらった!本当は子供にまぎれてスタンプも押したかった私…押した後スタンプの用紙を折ると本のようになり、やっぱ押してコレクションに加えたかった~~と思うもあとのまつりです。

箱根は、近場でいつでも行けるし…と実はちょっと期待してなかったんだけど、なんのなんの楽しい~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪やっぱ有名観光地はそれなりの価値ありです。

   

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

花花花がいっぱい~♪(*^▽^*)

Dcf_0229 Dcf_0249 Dcf_0250 Dcf_0260 ♪今日もぽかぽかいいお天気♪

我が家のまわりには、花好きの両親が植えた花が咲き乱れています。

もちろん私も花が大好き。だから、いろんな花が咲き出すDcf_0226春は季節の中で一番好きです。

水仙に、ムスカリ、クロッカス、花にら、…次から次にあちこちから顔をだすから、え~~こんなとこにも植わってたの~~??って感じで、新しい発見がいっぱいでとても楽しいです。ちなみに、食べられるものもいっぱい植わっているので、とても助かります。

桜もあちこちで、咲き始めたよね~でも満開になるとうるさい若者や、酔っ払い軍団が出現するから、いやだけど今くらい、しかも平日の昼間ともなれば散歩の人くらいしかいないので、のどかで好きです。今週末は花見かな?でも、予報は雨…(-"-;)なんだよね。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

甘い物シリーズストラップ完成♪

アクアビーズアート☆エクセレント AQ-06

Toy アクアビーズアート☆エクセレント AQ-06

販売元:エポック社
発売日:2006/09/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かわいいビーズセットです!子供と一緒につくったら、自分がはまっちゃいそう~~ニャハハ!(≧∇≦ )水でくっつくから、子供も安心だよ。

今日はポカポカいい天気♪桜があちこちで咲き始めていました。今週末は桜100選のどこかを、攻めてみようかな~?Dcf_0225

そして、明日から少しだけパートに出ることになりまして~本当は4月1日から希望だったんだけど、人がいないから明日からきてくれということで~

今日は最後の自由!ということで、ちくちく励みました。最近のお気に入りは、甘い物シリーズのストラップ。けっこうかわいい!と思うんですけど~(自画自賛ヾ(@^▽^@)ノ)

かなり小さいので、最近気が付いた老眼?のため、手元がよく見えないんだけど、たくさん色違いで作ってます。

Dcf_0237_1 これからの主力商品にしようかな?今までは子供向け中心だったどDcf_0236 これだと大人も買えるしね。いろんなシリーズがあるよ~♪おいしそうでしょう~~?

Dcf_0244 Dcf_0247

ロールケーキも、オレオ風も、あります~♪

今度のフリマまでに、こつこつ大量生産じゃ~(*^-^*) がんばるぞ~~~♪

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

あああ~フリマは今回も雨だった~♪

今日はフリマ。昨晩は12時過ぎても雨は降らず、もしかして?と淡い期待。

明日起きたら、急いで準備しなくちゃ~と思って就寝…

が!6時頃目を覚ますと、枕元でポツポツピチャピチャ…降ってるじゃ~~ん!

やはりだめだったか…99%だめだと思っていたけどさ~~残念(TдT)

しかたなく、今日は一日パソコンの前で夫のHP作り…

旅日記、更新したので見てあげてね。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

もしかして雨?

明日は埼玉スタジアムのフリーマーッケットです。

先月は雨天順延で、明日になったわけなんだけど、もしかしてまた雨?

先月も前の日まで、ぴーかん!で、土曜の夜から日曜の午前中が雨…でまた午後からぴーかんだった。もしかして、また同じパターン?今回雨だと、もう順延はなしで、お金も戻ってこない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!2ブースもとってあるんですけど~~~!!!

晴れないかな~?曇りでももちろんいい。下に水溜りあってもがまんするから晴れてくれ~!!

今回は日用品と手作り品半々だったんだけど、冬物売ろうと思ってたのに、もう無理だし…なんだかな~~

まだこの辺りは降ってないけど風ビュービューです。今晩は気になって眠れそうにないな~

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

よろしくお願いします(^^)

初めての日記なので、minamiの事紹介します。

子供の頃から、絵を書くことや、ものを作ることが大好きだった私。

一番最初に絵本をつくったのは、小学校低学年だったでしょうか?いまでも憶えています。病気の女の子が、ある日枕元においてある大好きな馬ぬいぐるみにのって、ぬいぐるみの国へ行って、王子様と結婚するって話でした(オーソドックスな話ですが~(^^;汗)

お裁縫も大好きでした。1年生のとき大好きな先生にぬいぐるみをプレゼントしたら、ピアノの上に飾ってくれて、すごくうれしかったのを憶えています。でも、1年生の作ったものって、きっとひどいものだったとは思うけど、とてもやさしくていい先生でした。

もちろんクラブは手芸部、中学も手芸部でした。りかちゃん人形の服をつくったりお家をつくったり、そんなことばかりしていましたが、そのまま大人になっちゃいました~~!

いまでも、絵本やちくちくすることが大好き!かわいくできるとうれしくって~~どんどん部屋にたまっていくし、みんなにも見てもらいたい~~と思って、フリーマーケットに出してみたら思いのほか評判も良く、調子にのってHPまでつくっちゃいました( ̄∇ ̄+) ♪

今日から、ついにオープンです。つくる、つくると言い続けて早?年。もともと機械オンチの私。夫におそわりながら、ようやく出来ましたが、まだまだわからない事ばかり。ん~早くささっと自分ひとりで作れるようになりたいものです。無理かな~??

がんばってよりよいHPにしていきますので、よろしくお願いいたします。

手づくりSHOPの「手づくり工房 minami」と夫と100選をまわっている旅日記です。

http://www.sepia.dti.ne.jp/minami-kame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »